猫の日暮らし

大阪南河内でTNR、保護、啓発活動をしています。
不幸な命をうみださない社会をめざして。

子猫の耳の端がとれた〜病院受診しました!

2018-05-19 21:18:31 | 2018年 保護猫、預かり猫、代理募集

ぎょぎょぎょ!

子猫の耳がちぎれてる??

2重になってるところです。

ぱっくり!

血は出ていません。

なんでしょう〜

カビ?ダニ?血腫?

なんて考察したのですが、これは病院で見てもらうしかありません〜

まぁ本猫は元気ですし、うすめたイソジンで消毒しておきました。

そのうちに毛もはえてくるでしょう〜

と思ったら、とれたー!!

保護され、2週間が経ち、病院へ行って来ました。

だいぶと前の噛まれ傷かなにかでもう乾いてるということでした。

毛はえるかな??

足をガブガブ噛んできて、悪わる子猫です。

虐待してませんよー

こっちがされてるんです(笑)。

痛いんだから〜

もうわんぱく、悪い子なんです〜

ティシュの上が、ベッドのぼくちん〜

私のパジャマで寝てます。

うんち、つけないで〜(笑)。

体重540g 生後5週くらいの男の子

まだ母猫の抗体が残ってるので、800gになってからの

ワクチンが有効なんだそうです。1ヶ月あけて2回目をうち

あとは去勢手術もしないとね。

初乳を飲んでない子猫や猫カフェに行く多頭の猫なら

3回うつのがいいそうです。

ウィルス検査は陰性、検便もなにもでず。

やや目やにはあるものの、元気な子猫でした〜

ぼくちん、天使だもん〜

寝てる時はね〜

それでも1キロまでは、なんか心配なんですよね。

子猫って、、、

先住が来たので毛を逆立てて、対面!

大人猫の方が、体調が安定していて安心ですね!

かみかみ〜

はやく教育係が必要です。

 

 お知らせ


5/19~20日の土10:00〜17:00 日10:00〜16:00

奈良の広陵町竹取公園みんなの広場で

行われる奈良最大級の手作り市です。

Cat'sDayLife.猫の日暮らし『Dー15』

はじめての猫関係以外の出展となります。

多肉や流木など、いろんなジャンルのものを持っていきたいと思います。

出店料もかかりますので、その分啓蒙活動もがんばります!

 

明日もあります!お天気は大丈夫そう〜

1日目終了しました。

こんなかんじで出店しています。

遊びにきてにゃ!

 

 



ブログランキングにも参加しています。


里親募集(猫)ランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

ぼくちん、元気に大きく育ってね〜

ご訪問ありがとうございます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/19,20 奈良の「広陵クラフ... | トップ | 第3回広陵クラフトマルシェ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。