猫の日暮らし

大阪南河内でTNR、保護、啓発活動をしています。
不幸な命をうみださない社会をめざして。

保護猫キキちゃんトライアル決定、お腹に出来物が、、、

2016-05-17 21:59:13 | 2016年パステル三毛キキちゃん保護代理

保護猫キキちゃん 

うちに来てまだ1ヶ月もたっていませんが

先住猫ともナチュラルにあいさつができるようになりました。

泣きわめくぽぽちゃんにちょっかいをかけます。

声が大きいだけで、全然怖くないのが分かったようです(笑)。

先住部屋の押し入れでも眠るようになりました。

ケージにいることはなくなりました。

誰もハンモック使ってくれない~

1階のトイレと2階の食事に使うだけです。

先住のトイレは使わないし、先住のごはんは食べません。

キキちゃんはラブリーな猫です。

すぐ膝に乗って、ごろごろかわいく甘えます。

世話人がいくと駆け寄って来ます。

でもそばに来て~とは鳴きません。

世話人のドアの前で待っているときがあります。

ひたすら待つ身です。

雌猫特有の気の強さもなく、温和で聡明な猫です。

もっとわがままでいいんだよ~

家の外の物音に敏感に反応します。

外にいた名残でしょうか、、、。

キキちゃん、いつも待ってるの。

割とタタミも似合うの~

そのうち自己主張するようになるかもしれませんが

犬っぽい感じで、かなりかわいいです~

忠犬キキちゃん。

 

暇を見つけてはキキちゃんの相手をしています。

キキちゃんは尻尾が短く外股でトコトコ歩く姿が

とても愛らしいです。

尻尾もよく動きます。ふりふり~

よく遊び、健やかに過ごしているかと思いきや

ぎょぎょぎょ!!!

お腹の真ん中の右の乳首の皮膚の下が

2センチくらい半円に腫れています。

まだ避妊手術の剃毛後が生えそろっていません。

だっこするとき、あたって、分かりました。

ぷにぷにして、水ぶくれみたいです。

まだ若いし、乳がんではないと思いましたが

すぐに病院へいってきました。

診察を受けると「これは脂や~。」ということでした。

脂肪が固まるんだそうで、大きくなれば切除も考えるけど

今は経過観察でいいそうです。

公園でいろんなものをもらっていたせいかと思いましたが

きっと体質だと思います。

でも人間の食べ物にも興味があるので注意が必要です。

現在、体重3.4キロ

脂肪の少ないフードがいいかもしれません。 

さっそく避妊去勢済み用のカロリーの低いフードに変えました。

食べてくれています。

 

先日、里親希望さまがお見合いに来てくださいました。

キキちゃん、怖がってばっかりだったのにトライアルが

無事決定いたしました~

やや恐がりですが、少しづつ馴れていきますので

どうぞよろしくお願いします。

あとちょっとでお別れです。

でもキキちゃんに自分の家族が出来るのですから
 
よかったです。

 

ブログランキングにも参加しています。


里親募集(猫)ランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

キキちゃん幸せになってね~

ご訪問ありがとうございます

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月1回目のTNR、公園26匹... | トップ | 保護して20日のメイちゃん、... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キキちゃんおめでとう! (たくる)
2016-05-18 19:38:27
トライアル決まってよかったです!

コメントがちゃんと反映してくれないので一言で終わります^^;
返信する
ありがとうございます! (くろしろ)
2016-05-18 22:21:44
本当にあたたかくむかえてくださる
里親さんがあってこその活動です。
感謝、感謝です^0^

長文がだめなんですね~^^;;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。