猫の日暮らし

大阪南河内でTNR、保護、啓発活動をしています。
不幸な命をうみださない社会をめざして。

典型的茶トラ男子のメイちゃん、里親探し、、、

2016-07-01 22:48:42 | 2016年茶トラのメイちゃん保護

うちでは、先住猫とおりが合わず、飼いにくい猫になって

おりますが、やはりメイちゃんかわいいんです。

なんとも天真爛漫で

いつもかわいい姿で癒してくれます。

まさに天使〜

あじさい飾ってたんですが、猫には毒らしいです。

撤去しました。少量でもかじると呼吸困難、けいれん

が起こるらしいです。気をつけなくては〜

メロンとメイちゃん!

瞳が緑かかってるので似合いますね。

肉球もお鼻もピンク~

真剣!

1部屋で隔離しているのですが

いつも人のそばにいたいメイちゃんです。

1匹で飼うぶんにはまったく問題がないんです〜

台所もあさらないし、トイレにも来ないし〜

夜も寝てくれるようになり、朝方は1人遊びをするように

なりました。カリカリも食べています。

 

1部屋に隔離しておくのがかわいそうになってきて

1匹で飼ってくださるお家が見つかればと里親募集を

続けていたのですが、小さな子猫が多いシーズンでなかなか

お問い合わせがありませんでした。

これから暑くなると猫の里親さんは激減、、、。

 

そんな時、身内がお客さんで猫を飼いたい方がおられると

紹介してくれました!!うまくいくかな〜

 

たびちゃんは、花瓶の水が好き、倒さず飲みます、器用です。

やっぱり手を伸ばすと逃げてしまうツンデレ猫です。

もうこのままうちの猫になってしまいそうな感じです。

 

ポポちゃんとも上手に遊んでくれてるしー。

お銀ちゃんがなくなって、飼い猫枠がひとつ空きました。

たびちゃんとはもう長い付き合いになりすぎました。

なかなか手放せません〜

こんなタビちゃんに比べれば、人なつこいメイちゃんは

はじめて猫を飼う方でも扱いやすいです。

私たち茶トラ猫とはじめて出会いましたが、かわいいですね。

なによりフレンドリー、メイちゃんは典型的な茶トラ男子。

ファミリー向け、家の中が明るくなる太陽のような猫ちゃんです。

今は活発ですが、そのうち体が大きくなって、動きにくくなって

大きなおっとりした猫になるような気がしています(笑)。

今でも廊下の真ん中で寝てるにゃんこです。

何が、太陽だ?、、早くいなくならないかな。

と思っている先住シャムたち。

メイちゃんがずっと世話人の部屋にいてるので、ボンちゃんはドアの

前で世話人がでてくるのを待っています。

IKEAのベッドいいですね。

Wベッドにもなります〜

そのうちにいいご縁があると思うよ!

 

こんな人が大好きな茶トラのメイちゃん

里親募集しています。

下記サイトよりご応募お待ちしています。

ペットのおうち 

賢くお留守番もしています。

茶トラのメイちゃんでっかく育ててみませんか。

 

ブログランキングにも参加しています。


里親募集(猫)ランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

かわいいメイちゃん家族を待っています~

ご訪問ありがとうございます

 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公園で捨て猫騒ぎ、捨て猫が... | トップ | 餌やりさんと猫談議、毎日の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。