猫の日暮らし

大阪南河内でTNR、保護、啓発活動をしています。
不幸な命をうみださない社会をめざして。

保護猫黒猫チョコちゃんの医療行為は済みました〜

2017-04-02 21:23:10 | 2017年チョコちゃんオーレちゃん保護

前記事拡散していただき、たくさんの方に読んでいただきました。

ありがとうございました!

 

黒猫チョコちゃん、保護して1ヶ月半くらいになりました。

最初はピラニアみたいだったのに、なれるものです〜

1階まで降りて来ます。

トイレの中でごろんごろんしますが

チョコちゃん〜と猫なで声を使うとすりすり〜

目が合うと瞬きしてくれます。

家人の酔っぱらいの話し相手もしてますから

自宅保護は人慣れがはやいな〜(笑)。

おもちゃでも遊ぶようになってきました。

甘噛みをしたり、猫パンチしてきますが

もう鍋つかみはいりません〜

タビちゃんがやはり好きなようです!

そばに来るだけでごろごろ〜

ママを思い出すのかな。

タビちゃんは、わたしのそばに来たいだけで完全無視です(笑)。

なでなでするとうっとり、ゴロゴロいいます。

洗濯ネットでなでて、今度はだっこの練習です。

だっこもすんなりできて、捨て猫だったのかもしれません。

ご褒美のちゅーる、雛鳥のようにぺろぺろ〜

恍惚の表情です。

毎日大人しくケージインしております。

でもケージからはなかなかでてこず、引っ込み思案なんです〜

夜、開放するとどこかで固まってるかまたケージに帰っています。

ここが落ち着くの!

カイロをだいて寝ています。

3月23日去勢手術に行き、2回目のワクチンとウィルス検査(ー)

をしました。医療行為は終了しました。

耳がはげていたので見てもらい一応ブロードラインをしてもらいました。

すこしづつ毛もはえてきました。そのうち治ると思います。

もうすこしなれたら里親募集をする予定です。 

近日中です〜

 

代理募集させていただいていた白黒姉妹はトライアルに出ました。

母黒猫桃ちゃんもトライアル決定しました〜。

よかった〜

ありがとうございました!

 

 

ブログランキング参加しています。


里親募集(猫)ランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

やっぱり黒猫さんはかわいいなぁ〜でれでれ

ご訪問ありがとうございます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第7回大阪ねこの会定期集会... | トップ | 大きなキジトラリクちゃん、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。