猫の日暮らし

大阪南河内でTNR、保護、啓発活動をしています。
不幸な命をうみださない社会をめざして。

7/18(土)キャットソシオン譲渡会、トロピカル茶トラ兄妹参加します。

2020-07-13 23:16:09 | 2020年、保護猫、預かり猫、代理募集
トロピカルーな兄妹
毛色の明るい兄妹が来ました。
とりかかっているTNR現場です。
隣市となります。

1軒の家で猫が内外自由に
出入りされているそうで
猫が未不妊なので
どんどん増えてしまいました。

大人猫はTNR、子猫は保護がベターですね。
それが母猫が4匹おりまして、、、
子猫の保護だけでも
大変なことになっています。

まず保護されたのが
こちらの茶トラ兄妹です。

4月2日産まれだそうで
6月に保護されており
今ちょうど3か月くらいです。
ウィルス検査陰性
ワクチンは2回接種しています。
月末、不妊手術予定〜
ずっとケージにいてたので
大人しいです。
母猫がずっと窓越しにいるそうです。
母猫の愛は海より深いです。

母はパステル三毛の美猫ママです。
家の中にもはいってこようとするのですが
人にはシャーするそうです。

そしてそこの現場にまだ子猫が
ちょろちょろしており
内外自由飼育ですので
保護するには
飼い主?さんの協力が必要です。

リサーチを行いながら
生活をサポートしておられる方を交えて
何回か話し合いを行い
子猫は保護して里親さんにつなぐことを
了解していただきました。
猫の活動をすこしずつ理解してくださり
子猫の保護も協力的となってくれました。

そこで、ケアの終わってる
茶トラ兄妹の
里親募集をお手伝い
することになりました。

マンゴーちゃん 茶白メス
兄妹でいちばん人なつこいです。
好奇心旺盛、ゴロゴロ甘えます。
ハニーちゃん 茶トラメス
やや大人しめ、なでるとゴロゴロ
お返しになめてくれました。
目が大きな美猫さんです。
ライチくん シロキジオス
お鼻ピンクのハンサムボーイです。
よく食べこちらも好奇心旺盛
ぐいぐいでてきます。力も強い。
ジンジャーちゃん 茶白女子
兄妹でいちばん怖がりです。
なでると気持よさそうにはしています。
攻撃性はありません。
ゆっくり見ていってくだされば大丈夫です。
トロピカルな兄妹〜
写真写りいいですね笑。
移動したてでまだ緊張して固いですが
そのうちにほぐれてきますね。
なでるとゴロゴロいいます。
うちで遊びながらいいご縁をまとうね。


参加させていただきます。
よろしくお願いします〜
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年猫の日暮らし、上半期... | トップ | 7/18(日)ふわとろオムライ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。