猫の日暮らし

大阪南河内でTNR、保護、啓発活動をしています。
不幸な命をうみださない社会をめざして。

白黒姉妹2匹でトライアル決定!黒母猫お見合い決定!!

2017-03-25 22:38:05 | 2016年黒猫親白黒子猫2兄妹保護代理

桜ちゃんのお見合いが決まりましたので、保護代理ですが

保護主さんがなれておられませんので、同席させていただきました。

ご家族4人で来られて、お子さんたちも楽しみにしてくれていました。

 

保護主さんは、仕事場の空き部屋で保護をしていたのですが

そのお部屋を使わなければならなくなり、自宅に連れて帰りました。

お見合いはもともとの保護場所で行いました。

最初、キャリーから出したら菜々ちゃんが飛び出してしまったのですが

ちょうどケージも用意してあり、そこにはいると落ち着いてくれました。

桜ちゃんも緊張していたのですが、みんなにだっこしてもらったり

なでてもらい、大人しくしていました。

桜ちゃんのお鼻本当にサクラ色ピンクでかわいいですね〜

お子さんもだっこ上手にできていましたよ!

普段はこんな感じではなく、走り回って、お転婆さんなようです。

猫は知らない人の前では固まるばかりなんです。

姉妹の菜々ちゃんも同席しました。

桜ちゃんの方が積極的な性格のようです。

いつも追いかけ合って遊んでいるそうです。

2匹は今、生後6〜7ヶ月くらい。

ムチムチしてきて、成長も順調、健康そのもの〜

毎日よく遊び、よく食べて、毛艶もいいです。

 

だっこも好きなんですって〜

菜々ちゃん目力があって、とてもきれいな瞳ですね。

里親さんは猫を飼うのがはじめてなので

猫の飼い方なんかも説明させてもらいました。

先住猫もいないし、飼える環境でおられるので、ぜひ姉妹で

迎えていただいては、、、と提案もさせてもらいました。

するとすこし迷われていたのですが

トライアルしてから考えてみてくださる事に〜

1匹ずつでも幸せになれるのですが

やはり姉妹2匹飼いっておすすめなんです。

仲がいいし、一緒に遊んでくれるし、世話の手間は変わらないのに

2匹のかわいさは2倍3倍です!!

留守もできるし、お得なんです(笑)。 

姉妹で飼えるチャンスは今だけですしね。

きっと姉妹でむかえてよかったなぁと思ってくださると思います。

 

あとは子育てをがんばった母猫の黒猫桃ちゃんが幸せをつかむ番ですね。

ちょうど姉妹のトライアルが決まった頃にお申し込みがありました。

桃ちゃんに合いそうな環境なので、いいご縁につながりますように!!

もう春ですものね!幸せはすぐそこにあるように思います。

 

 

ブログランキング参加しています。


里親募集(猫)ランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

ママも幸せになろう〜

ご訪問ありがとうございます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保護猫チョコ、オーレ陥落、... | トップ | 第7回大阪ねこの会定期集会... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。