猫の日暮らし

大阪南河内でTNR、保護、啓発活動をしています。
不幸な命をうみださない社会をめざして。

春の幸せ報告 自分のおうちは最高なのにゃ!

2023-03-22 10:32:14 | 2023年里親募集猫
今年もいいご縁につながり
正式譲渡となった
猫さんの様子です〜
幸せな猫はいいもんだにゃ。

去年保護されたシルバー4兄妹から
せいじくんとみやこちゃん
お申し込みいただいて
すこし間が空いて
トライアルとなりました。

猫が初めてのお家だったのですが
すごく楽しみにしていただき
用意も万端。

念願の猫との暮らしを
スムーズに
はじめてくださいました〜
仲良く喧嘩して
仲良くテレビも見るね笑。


シルバー兄妹のあと2匹も一緒のお家へ
2匹2匹のご縁はほんと嬉しいです。
DIYで猫トイレ部屋があります。
多頭飼育だといいですよね〜
すぐにトイレに籠る。
こんな子猫でもなかなかごはんを
食べず心配されていました。

自分のおうちはどうですか?
急に大きくなったようですね。
今はすごく食べるんだそうです。
もう遠慮はしないわ〜笑
うちでもがっついてましたね。
健康な証拠と思いますー!
先住ちゃんとひな祭り!
綺麗な毛色のお姫様たちですね〜

少し前に迎えられた黒のお姫様
仲良くなって
3匹で走り回っているそうです。
こちらはずっと
猫と暮らしてた方でした。

外で要求鳴きが大きくて
保護した方が良さそうと
去年の秋に保護したマサコちゃん

うちがその時、ゴタゴタしており
保護当初、なかなか手をかけてあげられず
怖がりなところもありました。
それが里親さんのおうちに行くと
もうすっかり甘えたになり、膝に乗り
はやくなでてくれー
というんだそうです。
おしりをあげて待ってます笑。

猫は自分の家がわかるようですね。
いっぱい甘えさせてもらおうね笑。

マサコ可愛かったなぁ〜





人懐こいどんぐりくんは
先住猫さんのいるお家へ
無事に仲良くなりました〜
2匹でお留守番ができますね。

まだ若い猫はすぐに猫と仲良くなれます。
いたずらもしないそうで
仲良しに癒されるそうです。
里親さんはドンピシャの好みの
性格だそうです。
確かにかわいい子でした。
なんでもさせてくれる!
なつこい猫と怖がりな猫は
もう別の生き物ようです笑。

かまってちゃんのどんぐりを
よろしくお願いしますー


みんな自分のお家を見つけられて
保護した私たちもほっとします。
みんな自分のおうちは最高だよね!!
実は猫は保護しただけでは
幸せではありません。

里親さんは保護猫を自分の家族にと
迎えてくださり
猫をとても大切にしてくれるんです。
みなさん素晴らしい方ばかり〜

命のリレーをつなぐ
里親文化を育もう!
保護猫は命の大切さを教えてくれる
尊い存在ですね。

保護猫のお迎え
ありがとうございました。
いつまでもお幸せに〜
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/18(土)リブライフ譲渡会... | トップ | 3/26(日)猫ともクラブin富... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。