猫の日暮らし

大阪南河内でTNR、保護、啓発活動をしています。
不幸な命をうみださない社会をめざして。

8/20 リブライフ譲渡会ありがとうございました!

2022-08-21 22:40:50 | 2022年 里親募集猫
少し暑さがましになったかなという
8月下旬の譲渡会でした。

夏は子猫でも譲渡が進まない
季節となります。
お盆や帰省などもありますし
出かけられない程に
暑さが厳しい。
それに猫は毛むくじゃらで見るからに
暑そうですもんね。

そんな中、来ていただき
ありがとうございます。
里親さんは神様です〜

目玉の子猫たち
めちゃくちゃ怖がってて
ぼくら、あかんーって顔がかわいかったです。
まだシャーがかわいいわ。
2匹でエントリーもらったよ。
この月齢であればお世話をして
行けばなれていきます。
がんばろうね。
2回目のビリー
ギズモ 
黒猫がなかなかエントリーならず。
初参加の3兄弟 ランカスター
フリック
アンシャンテ
こちらもまたアピールがんばろうね。
こじろ
かわいいねーっていってもらえたよ。

子猫は4兄妹がお休みとなり
数が少なめでした。

子猫は体調の変化があります。
大人猫は安定していますよ〜
譲渡会で余裕で寝てる八千代ちゃん
人なれ選手です。
人なつこい大人猫は有利です。
需要ありますね。
4歳のレティシアちゃんも人なれ選手
前回も迷ってる方がおられましたが
今回はエントリーもらってました。
さすがだね。
そしてこちらも甘えた選手の
アイリスちゃん
長い事、譲渡会をがんばりましたが
とうとう運命の里親さんが
現れました。
よかったね〜
めでたい!!
次はモージーがんばろうね。
静かなお家があいそうだと思うのですが
どうでしょう!

子猫が欠席となり、急遽譲渡会参加が
決まったシアツシマ
トライアルから帰ってきたシア
里親さんはシアを気に入ってくださり
がんばってくださってたのですが
環境が合わなかったようです。

行き帰りの車も譲渡会も
超絶不機嫌でした。
ツシマはダイソーで買ったお布団で

のんびり〜まったり。
途中ツシマのケージにシアを入れたら
2匹ともにモグモグタイム
はじめてごはんを食べました!
やはり心強いのですね。

仲のいい2匹、シアは人なれはしてるものの
ちょっと性格が激しめでして癇癪持ち。
ツシマと一緒なら落ち着いて暮らせるのではと

ハードルをあげて
2匹募集とする事になりました。
気長にいいご縁を待ってるニャ。
ナツはよく返事をしていて
隣りのジュリをケージ越しに
ちょいちょいしててかわいかったです。
そしてうちのツンデレのお姫様に
いいお話が舞い込みました〜

同じ譲渡会の保護主さんの猫が先住に
おられます。
わたしも先住ちゃんの事をよく知ってます!
大らかで穏やかな甘えたくんです。
ジュリと上手くやってくれたらいいなぁ〜
こんな心強い事はありません。
ジュリがんばっておいで〜
幸せ見守ってるからね。

またココアことるぅちゃんの里親さんが
譲渡会に来てくださいました。
自分のおっぱいを吸ってた子なんですが
今はそんなに吸わなくなったそうです。
甘えたるぅちゃんにお友達ゆっくり
探しますとのことでした。
久しぶりにお会いできて
お話しできて楽しかったです。

いやぁ里親さんはいい方ばかり。
里親さんがいないと猫は保護できません。
里親さんあっての保護猫活動ですね。
いつも気にかけていただき
応援までありがとうございます。

譲渡会場にハロー地域猫ポスター




次回は9/3開催となります。
よろしくお願いいたします!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Hello地域猫!問題を未然に防... | トップ | 8月28日 猫ともクラブイン松... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。