猫の日暮らし

大阪南河内でTNR、保護、啓発活動をしています。
不幸な命をうみださない社会をめざして。

甘えん坊のおしゃれ白黒姉妹の要求と外猫に優しく

2015-09-15 14:15:03 | 2015年白黒姉妹保護

 

くるりと巻き付けた尻尾が素敵!

ほんと長いんです。

自慢の尻尾です。

てんちゃーんと話しかけると、お返事します。

最近、ハチよりも甘えん坊。

小窓をのぞくと飛んできます。

 

お腹の上も乗ります。

お目目くりくりすぎでしょ。

 

次ははちちゃん 座ると股の間に座ります。

とにかく甘え上手です。

にゃにゃと鳴いて寄ってきます。

テンちゃんを触るとハチも鳴きます。

横にいるてんちゃんは、わたしもなでてよ~と甘噛みします。

夜寝ると枕元にいてごろごろひっついてきます。

朝方もごろごろいって胸の上にいます。

はい、わたくしとても幸せです(笑)。

 

床にごろり~なでてよ~アピール

もっとよ~といわんばかり。

もうかっわいいな~

猫はみんな甘えたいんだね。

先住猫にも舐めてもらってます。

甘えん坊すぎでしょ。

せまいかごに2匹はいるので、、、てんちゃんはみでてる!

 

2つにしてみました。おしゃれでしょ。

里親さん待っています。2匹いっしょがいいな~

 

とてもおりこうさんですよ~

姉妹で飼うと最初から仲がいいし、一緒に遊んでくれるし

留守番が楽ですよ~

2匹いると心強いようで、1匹飼いよりさびしがらないので

こちらも気が楽です。

あとでお迎えすると相性が分からないし

最初から姉妹で飼うのもいいと思います。

ぜひ2匹で探されてる方に、、、

いつか出会えると信じて待っています。

 

 

家人が自宅近所で白黒猫が向こうをむいて横たわって動かない

死んでいるというので、せめて埋めてあげようと

袋とスコップを持って行きました。

のぞくと大きなオスのハチ割れ猫で

のそっと起きて車の下に隠れました。

びっくりしました~昼寝のじゃまだったようです(笑)

耳カット済みでした。

白猫も後日みかけましたが、両耳カットでした。

 

どなたかがされてるのでしょうね。

お知り合いになりたいです。

マンション内なので、よく思わない人もたくさんいるのに

外猫を大事に気にかけてくださる人がいらっしゃるのですね。

そのお陰で猫がぐでーんとリラックスして寝てるようでした。

心があたたかくなりました。

外猫さんに優しくしていただいてありがとうございます。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6、7回目のTNR 雨の日の捕... | トップ | 尻尾の怪我により断尾手術を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。