猫の日暮らし

大阪南河内でTNR、保護、啓発活動をしています。
不幸な命をうみださない社会をめざして。

地域のお祭り参加、地域猫活動を知ってほしい!

2022-11-21 14:33:00 | Cat'sdaylife.物販、啓発活動、猫ともクラブ
富田林市地域猫活動団体の
さくらねこの会さんが
小金台小学校で
ふれあい祭り2022
に啓発ブースを出されるので
猫の顔出しパネルを作って
持って行ってきました。

新作です✨




久しぶりの地域のお祭りに
子どもたちの笑顔がまぶしかったです。

猫やーって反応してくれたり
顔を出してみたり
写真を撮ってくれてうれしかったです。

5歳くらいの女の子が
子どもっぽいーって嫌がってるのも
かわいかったです笑。




どうぶつ基金さんのさくらねこの絵本や
ハピタビさんの漫画など
配布されていました。

また杉本彩さんの講演会のチラシも
置かせてもらい
さくらねこの会さんが
配ってくださいました。

ありがたや〜




富田林市吉村市長さんも
ブースのぞいてくださったので
一緒にお写真を撮らせていただき
ご挨拶させてもらいました。

富田林市が「所有者のいない猫対策事業」として
地域猫活動の制度に
取り組んでくださっているから
富田林市で地域猫活動が行えています。




感謝でしかありません。
まだまだ地域猫活動は知られていないし
取り組む団体も少ないですが
少しずつ地域に広がっていきますように🌱




私たちもできることをがんばります。
猫とも富田林市の開催は
今月27日となります!

猫に関心のある方、困ってる方
なんでも気軽にお話しませんか。

お気軽にお越し下さいませ〜




地域のお祭りっていいですね。
子どもの頃、とても楽しみにしていたのを
思い出します。
またこんなイベントで啓発ができたら
と思いました。

主催された会長さんも
「子どもたちの心と記憶に
地域猫というものが少しでも
存在して、未来が明るいもの
となってくれるといいですね。
またなにか広報等協力できることが
あれば協力します。」
とのあたたかいお言葉をいただきました。

TNR活動をしてきた時は
色んな人に怒られたり、トラブルが多く
基本、隠れて活動をしていたんです。

それが、「地域猫活動」はいい方向へ
どんどん広がって、協力者が増えて
多くの方に関心を持ってもらい
市民権が得られるんだなぁと
こうやって体感して胸があつくなりました。
またがんばろうという気持ちになります。

すこやかネット明治池さん
地域猫活動の啓発にご協力いただき
ありがとうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/19リブライフ譲渡会ありが... | トップ | 11/27猫ともクラブイン富田林... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。