日本祖国戦線

愛国社会主義(National Socialism)による日本及び世界の再建を模索する研究会です。

民族派左翼宣言!

2015年08月02日 23時15分34秒 | 愛国社会主義闘争
お久しぶりです。

時事問題は7月13日あたりから遡って書いていきたいと思っています。

本題に入ります。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私は愛国社会主義(国民社会主義)のことを「右翼でも左翼でもない両翼の思想」「資本主義と社会主義を組み合わせた良いとこ取りの思想」「愛国主義の立場から社会主義を行う思想」であると主張してきました。

国民社会主義とは何か
http://blog.goo.ne.jp/shishisamurai/e/2fbf763d4b4bcb7dfa6dd9bac115db5b

右翼と左翼の限界~国民社会主義誕生の必然性
http://blog.goo.ne.jp/shishisamurai/e/344e778a55347fec7228e240147f0924

パワハラ根絶! 労働者のための国家を建設せよ!
http://blog.goo.ne.jp/shishisamurai/e/0e676bb63e9672deecb846d4fa23cb4e


私はこの「愛国主義の立場から社会主義を行う思想」という概念を「民族派左翼」(または、「国粋左翼」「愛国左翼」)と表現したいと思います。

日本で「左翼」と言えば、共産党や赤軍系、民主党・社民党、しばき隊(CRAC)に代表されるような売国奴しかいません。



しかし、「左翼」とは本来「社会を急進的に改革していこう!」という立場の人を指す言葉です。

その根底には「愛国心」があるのが当然です。







ナポレオン、ヒトラー、明治維新の志士たちは旧体制を破壊して新体制を建設したという意味で左翼と表現することができると思います。

むしろ、戦後日本の左翼陣営が異質なのです。

そこで、私は日本の売国左翼を「サヨク」と表現しています。

<script async src="//platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>

<script async src="//platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>

<script async src="//platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>

欧米の左翼(愛国者)と日本のサヨク(売国奴)を上手く比喩したコピペを紹介します。(結構有名ですね。)

■欧米の左翼(リベラル)と日本の左翼

欧米の左翼:「○○であるならば△△である。 ゆえに□□すべきという結論が導き出される」
日本の左翼:「だって、だって、○○さんたちがかわいそうでしょ~」

欧米の左翼:自国を愛するがゆえに、自国をもっとより良い社会にしようと思い、左翼になる。
日本の左翼:中高生の時に悲惨なイジメに遭ったため、日本社会全体に憎悪し、左翼になる。

欧米の左翼:常に現実と向き合う。
日本の左翼:常に現実から逃避する。

欧米の左翼:政府のやり方に反対する場合は、できる限り、具体的対案を提示することに努める。
日本の左翼:はなっから具体的対案を提示しようとは考えないし、 低IQゆえにそうした能力を持ち合わせていない。「政府のやり方に反対するカッコイイボク」に自己満足するのが目的。

欧米の左翼:自明の原理を疑う。なぜか。新しい哲学と政策を作るために。
日本の左翼:自明の原理を後生大事にする。なぜか。内輪で盛り上がるために。

欧米の左翼:あらゆる既成概念を疑うことから、全ての思考が始まる。
日本の左翼:「平等」「平和」「正義」といった 薄っぺらい観念をそのまま信じ込むだけで終わる。

欧米の左翼:異なる価値観の交差。
日本の左翼:異なる価値観の排除。

欧米の左翼:基本的にプラス評価。○×は大切だ」「□▲には価値がある」と訴える。
日本の左翼:基本的にマイナス評価。「○▲はいけない」「断固反対する」と叫ぶだけ。


私はもちろん日本を愛し、良い社会にするために愛国社会主義者になり、反体制を主張するようになりました。

「左翼」は愛国心があることが前提なので、わざわざ「愛国」「国粋」などという修飾語をつける必要はありません。

しかし、あまりにも反日主義者の「サヨク」によって、日本の左翼運動は歪められてしまいました。

そこで、敢えて「民族派左翼」「愛国左翼」「国粋左翼」と称して一線を画すことにしました。

「民族派」と冠したのは、三島由紀夫先生や野村秋介先生のような反体制を主張した民族派右翼を意識してのネーミングです。


(三島由紀夫先生)


(野村秋介先生)

「民族派右翼」とは、戦後体制派の既存右翼の運動を糾すために登場した人たちです。

新右翼・民族派(Wikipedia)

新右翼(しんうよく)とは、第二次世界大戦以後における右翼のひとつのありよう。既成の右翼団体の在り様を否定して、自ら新たな存在たらんとする右翼のこと。明確な定義はないが、反共主義・親米・権威主義・国家主義的な要素が強い既製右翼より、反戦後民主主義・反体制・民族主義的な要素を多く持っている。

戦後日本の右翼は、東西の冷戦構造下において、「民族主義」よりも「反共主義」を主要なテーマとして運動した。右翼は、「昭和維新」を忘れ、ともすれば「資本主義」やアメリカ合衆国の手先のような存在になりがちであった(親米保守)。

そのような状態に対して、1960年代後半には、「反共」よりも、「民族的視点」と「右からの変革(昭和維新)」を重視する青年学生の勢力が登場する。彼らは、既成の右翼団体(街宣右翼)と一線を画し、「右翼」と呼ばれることを嫌い、自らを「民族派」と呼んだ。

民族派の運動は、三島由紀夫の言動や、新左翼の活動論に大きく刺激され、この時期に飛躍的発展を遂げた。民族派の政治的主張の特徴は、米ソによる世界分割支配をYP体制(ヤルタ・ポツダムの略)と呼んで厳しく批判し、文明論として「反近代」論を展開したことであった。戦前の右翼である玄洋社、黒龍会、神兵隊などに憧憬の念を持っている者も多い。


概要

第二次世界大戦後日本の右翼が「反共」を主要な運動テーマとして掲げ、「体制変革」の視点、「民族」の視点が稀薄になっていることを批判して登場した勢力のことを言う。日本社会党や「六全協決議」以後の日本共産党などのいわゆる既成左翼の運動を否定して生まれた共産主義者同盟(ブント)などが新左翼と呼ばれたことに倣い、自らそう名乗った。

ちなみに、民族主義と国家主義という分類は、「新右翼」のカテゴリーとは全く無関係であり、「新右翼」はどちらの要素も持っている。

民族派と新右翼

「民族派」と「新右翼」では、その意味する内容はかなり似通っているが、どちらかと言えば、「新右翼」の方が後で使われ出したようである。例えば、「民族派」という言葉は、1970年代前半の日本学生会議(JASCO)、全国学生自治体連絡協議会(全国学協)や日本学生同盟(日学同)などを指すことが多いが、「新右翼」というと、1970年代後半に結成された鈴木邦男の一水会や統一戦線義勇軍、野村秋介の「風の会」(後に自らは「新浪漫派」と名乗った)などを指して使用されることの方が多い。

また、「民族派」という言葉は、反共派の右翼に対して反共よりも民族的立場を強調する右派学生運動に対して主に使用されてきた呼称であるが、現在はほとんどの右翼団体が自らを「右翼民族派」と自称している。

既成右翼の役割と限界

「新右翼」の主張の特徴は、既成の右翼団体が自民党の実質的な院外団と化し、「米国による日本支配」にほとんど無批判であったことを厳しく批判する点にある。しかし、昭和50年代までは、既成右翼による「自民党支持」や「反共」路線にはそれなりの妥当性が存在した。

当時、国際的にはソ連邦や中共の支援を受けた各国共産党が次々と社会主義政権を樹立しており、国内的にも社会党、共産党の勢力が尚議会で強力な勢力を保持していたのである。社会主義革命の危機は、現実に目前に存在したのであった。現実政治を動かす力学の上では、既成右翼の「自民党支持」や「反共」という運動選択は、かなりの危機感のもとになされていた。

ただ、彼ら既成右翼の問題点は、その多くが、目前の「反共」という運動課題に拘泥し、より長期的な目的である「戦後体制打倒」についての関心が稀薄、もしくは欠如していたことにある。スローガンとして「自主憲法制定」を掲げながらも、その目標実現に関しては大した工夫もこだわりもなかったのである。また自称右翼が多く誕生して、街宣右翼のようにどう考えても日本人のためにならず、単なる迷惑行為しか行わなかったり、暴力団が勝手に右翼を名乗ったりという実態への反発も多かった。

新右翼の誕生

これに対し、新右翼は、既成右翼の「反共」路線に飽き足らず、「維新」や「民族」に大きなこだわりを持ち、より理念的であろうとした。かつての「民族派」学生運動が掲げた「反YP論」に基づき、戦後体制そのものを批判し、米国の政策に対しても公然と非難し始めたのである。

新右翼による攻撃の対象は、「米国」のみに留まらなかった。それは、「自民党政権」や「財界」、「近代科学文明」等、これまで既成の右翼団体があまり批判したことがないような様々な分野にまで及んでいる。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私は体制派右翼を糾すために生まれた民族派右翼の例に倣い、反日サヨクを糾すために民族派左翼を名乗ることにしました。

反日勢力粉砕と日本の愛国社会主義国家建設を目指して民族派左翼「愛国社会主義研究会」は闘い続けます!


明日から時事問題の投稿を再開します。

今回もご覧頂きありがとうございました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
左翼はこういうものだと思っております。 ()
2016-03-05 04:57:14
いや左翼は愛国心は無くてもいい マルクスも国家を否定しているしアナーキストもしかり 左翼に多いのは国家否定論なんですよ。現実は兎も角、国家が無くても社会主義が成り立つという様な理論を展開しています、実現するかどうかは別。徳川幕府を排除して王政復古を唱え、国を革新した維新を右翼は再現しようとするんだけれど、維新の志士は右翼でも左翼でもありません。近代以前で左右すら無かったと思いますよ。

旧体制を破壊する 革新=左翼
社会主義=左翼という訳でも無くこれも右翼の範囲ですね。
保守と右翼の違いということになります。じゃあ新自由主義はどうなのか、というとこれも左翼ではない。

愛国心が前提=左翼ということではないです。もちろん愛国心のある左翼もいます。ですが愛国心がある=皇室存続でもないです。皇室廃絶の社会主義日本国への愛国心も可能。

じゃあ左翼は何かと言うと
家族制度を否定しています、家族が全員ばらばらの核家族化を進め、親の面倒さえ国が見る、教育は親ではなく学校が行う。毛沢東時代では家族で食事を採ることが許されなかった、大衆食堂で毎日3食の食事を強制する。

宗教を否定する、理性万能主義
教会や寺を破壊する、或は宗教を思いのままに改造してコミンテルン化して組み込む。

平等主義 人は生まれながらに平等だと主張する これも家族制度否定と同じ。偉い人を惨殺する 例:モンゴルの王族が殺された。人間は平等だから偉い人が居てはいけない。


凄惨な内ゲバ
左翼は議論や口論が大好き仲間同士で頻繁に口論や空理空論や悪口などを言います。そして言い負かした方が勝ち相手より頭がいいとのぼせあがる。意見が合わないとすぐ内ゲバ。論理で何を押し付けても良い。


これらは人類の革新と前進の為に必要な犠牲と見なします何百万人何億人も犠牲になっても必要と見なし臆することもありません。

売国でもやっぱ左翼、欧米の左翼は社会民主主義でソ連の左翼は共産主義です、じゃあ日本の左翼はどっちらかというと共産主義でよく言えば理想主義、完全な共産主義を目指します。欧米のように議会で協調してより良い世の中を目指す気が無く何でも反対して議会を混乱させ最後に宗主国の侵略を望む日本を西側から東側に持ってゆくのが目的、今は特定アジア側。
返信する
Unknown ()
2016-03-19 15:01:55
左翼の特徴は以前に挙げた分は解りずらかったのでまた再度コメントしつこいとお思いなら削除しちゃっても結構です。

左翼の主張は以下
反皇室 反王室 家族制度の否定 道徳の否定 宗教の否定 私有財産否定 人や物の移動の制限 市場の否定 大きな政府 伝統否定 国家否定 国防の否定
逆差別の推奨 例:男性差別 白人差別 被差別優遇 在日の優遇 発展途上国のナショナリズムを利用する。イスラム過激派の支援 正当防衛の否定 死刑廃絶 犯罪者養護

左翼は世代の断絶が狙いで
身分制度や家族制度などを否定する、教育は親ではなく国が行う、例:過度の高学歴主義など。家族や一族ではなく社会主義が生活の面倒を見る、国家に生活を依存させる。

働かざるもの食うべからずはレーニンが作った言葉なんですねえ。親の面倒を見てはならない世代の断絶、動けない働かない親の面倒を見たロシア人は強制収容所送り老人は餓死、

左翼は資本主義が悪としている為に
資本主義=貨幣文明との断絶させた世代を生み出そうとした。
カンボジアではクメールルージュの貨幣文明と断絶された、完全な共産主義を目指すため、貨幣文明と接触したことが無い子供だけ集め大人を皆殺害。

古い世代は悪とする歴史や世代の連続性、断続性を断とうとする。
若者に左翼思想に傾倒する傾向があるけれど。年寄は左翼思想に染まらないのでレーニンはロシアから老人を一掃しようと考えたんだろうと思います。

日本でも毎年8月になると戦前は如何に悲惨で悪い国だったかを宣伝するヒロシマ、ナガサキなどの悲惨さをうだうだ言う番組が作られる。これも昔はとことん悪かった。戦前の日本はまっぴらだ、と戦後世代に刷り込み、世代の断絶を狙う。
酒鬼薔薇聖斗などの一握りの少年犯罪を宣伝して実は少年犯罪は増えていないのに今の子供は碌なのが居ないという印象を与える。
或は世紀末、90年代後半に女子高生は馬鹿なのが多くて援助交際をしたりして碌でもないとする番組も多かった。

これも戦争の世代は碌でもないと宣伝→
若者はばか者となどというテレビのコメンテーター→世代の断絶

高学歴などのエリートが好きというのも左翼の特徴、これは理性主義から起因するんだけどまた次回話そうと思います。
返信する
Unknown (通りすがり)
2019-02-14 02:47:44
貴方が目指している社会像においては、皇室は維持・尊重されるのですか?興味深いので是非、yesかnoかで答えて頂きたいところです
返信する
通りすがりさん (愛国社会主義・統帥)
2019-02-20 12:57:24
我々は尊皇派であるので当然、尊重します。
返信する

コメントを投稿