素人屋雑貨店

何をやっても素人なわたしの雑記帳

万有引力の法則(?)

2007-09-25 14:06:47 | Weblog
毎年この季節になると見かける風景です。
近所の畑には、野菜類の他に、キウィ、柿、林檎などの果物の木があります
写真の林檎の木は、毎年たくさんの実をつけて、枝が実を支えきれず、地面についていたり、実が落ちたりしてしまっています。。。
毎年のことですが、そんなにもたくさんの林檎がなっているのに、収穫している様子が全然ないんですよ~。
柿も同様です。
もったいなくないですか~
偽装農家??
自然農法??
それとも、土のために。。。鳥たちのために。。。
謎は深まるばかり

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
分かるなあ (ワニ携帯)
2007-09-27 11:27:02
昔、父マイホーム一戸建てが山の中腹にありました(不便なところなので今は手放してますが)。



庭に柿の木があり、甘い果実を毎年つけていたのだけど気が向いたら収穫するって感じでしたね。



その農家は他にも木があって、そっちの方がメインじゃないのかな。
返信する
ワニさんへ (素人屋)
2007-09-27 22:02:02
そ~ですか、他にメインがある♪
うらやましいお話です。
・・・ということはあのリンゴ、わたしが収穫しちゃってもいいのかな(イヤ、それは泥棒です)
返信する

コメントを投稿