素人屋雑貨店

何をやっても素人なわたしの雑記帳

自家製 桃ジュース♪

2007-06-27 14:37:20 | Weblog
10日ほど前に、夫が庭の枝垂れ桃の枝の剪定をしました
本当の名前が解らないのですが、枝が枝垂れている桃なのでそう呼んでいます
。。。で、剪定した枝にはまだちょっと若い桃の実が付いておりました
100個以上あったので、ようじで実に穴を開け、大きなタッパーに入れて蜂蜜漬けにしてみました
数日後、桃の実から果汁が染み出てきて、美味しい桃ジュースが出来上がりました
桃の風味と酸味、蜂蜜の甘さがちょうどいいです。
水や甘くない炭酸水で割って飲むのがお勧めです。
暑くなってきたので、涼しいおやつ、桃ゼリーでも作ろうかな~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へえぇ~ (ワニ)
2007-06-27 21:38:43
こんばんは。

庭に成った桃でそんなことができるんですね。一戸建てっていいなあ。ワニ家はマンションですからとても無理ですね。
返信する
ワニさんへ (素人屋)
2007-06-28 14:35:14
庭といっても猫の額ですよ~
標準的な建売住宅である実家の裏庭より狭いす。。。
桃の木もまだ若くて細いのに、たくさん実をつけました。けな気です
返信する

コメントを投稿