素人屋雑貨店

何をやっても素人なわたしの雑記帳

フリマ デビュ~♪

2006-04-23 20:33:57 | Weblog
昨日は、息子たちの小学校でフリマがありました
次男と友だち3人が出店するというので、パッチワークのコースターとバスマットを
提供しました。
わたしの作品、フリマデビュ~
なんと飛ぶように売れたとのこと
(へえ~、買ってくれた人、いたんだ。出してみるもんですね~)
以上は、昨日の嬉しかった事

イヤだった事は・・・。
保護者ボランティアとして1時間だけお手伝いすることになっていたのですが、
いざフタを開けてみたら「Aさんと素人屋さんに任せてある」ということになっていて、
「聞いてないよ~」と頭にきながら、夕方までバタバタしまくったのでした
疲れた~
そんなわけで、わたしは、心の中で思いっきり誰かのせいにして、
1日中ブチブチ文句を言いまくっちゃいました。
ほんと、疲れた・・・・
一夜明けて今日になっても、わたしの気持ちはグッタリ疲れたまま・・・。
きっと、口が疲れたのね
グチを言い過ぎたからじゃない?
昨日は、自分はぜんぜん悪くない、あの人のやり方が悪い、としか思えなかったけど、
正しいと思って口にした自分の言葉によって、自分が疲れたわ・・・
昨日は頭にきていたけど、今度は冷静に意見を言わなくちゃ。
そうすれば来年のフリマは、もっともっと楽しくなるでしょ、きっとね 


「明日」 ~ チトニア ~

憎らしい あの人も/見飽きた/風景も/もしも今日で/
終わりだとしたら/たまらなく愛しい/
だけど 今日で終わりなんて/想うだけでも 淋しい/
憎らしい人がいていい/退屈な毎日でもいい/
明日が 来てほしい               「花よりも小さく」星野富弘(偕成社)より

最新の画像もっと見る

コメントを投稿