素人屋雑貨店

何をやっても素人なわたしの雑記帳

もらわれて行ったハムスター

2006-04-15 15:14:53 | Weblog
我が家には2ペアーのゴールデンハムスター(カスタード&グレー、ココア&ロン毛)がいます 
3月3日にグレーが初めての赤ちゃんを産んで、5匹が無事大きくなりました
(全員男の子だよ)
そのうち2匹が、子どもの友だちの家へもらわれて行きました。
ちょっと淋しいな~ 
淋しいけど、2匹ともとっても可愛がられているみたい 
それに、我が家にいた時よりいい物食べてるらしい 
よかった 

それにしても、グレーは立派。
初めてなのに、自分で赤ちゃんを産んで母乳でしっかり育て上げ、
時期がきたらちゃんと子離れもして。
人間だったら肝っ玉母さんね。
もっとも肝っ玉母さんぶりを発揮しすぎて(?)夫のカスタードを追い出しちゃったけどね 
ハムスターは小さな生き物だけど、小さくてもとっても大切な存在だな~、と思う


「いのち」  ほりえ あきお

いのちというものは
おへそのななめ上にあって
ハートのかたちをしている
戸があって
あけたら
とけいのふりこみたいなものが
入っている
それがとまったら
しぬ
それはかみさまがとめる。

「お星さんが一つでた とうちゃんがかえってくるで」灰谷健次郎(理論社)より

最新の画像もっと見る

コメントを投稿