素人屋雑貨店

何をやっても素人なわたしの雑記帳

ゲット♪

2007-12-10 15:13:49 | Weblog
先日終了証をもらい、ついにヘルパー2級の資格をゲットしました
とにかくお年寄りが好き。
認知症の方のお話しを聴いたり一緒に過ごすことがすごく楽しいです。
ただ、気持ちだけではなく、技術や経験も必要ですよね。
これから、そういうものを身につけていけたら。
明日、パートではありますが、ヘルパーのお仕事の面接に行ってきます
緊張もしますが、ワクワクしています
わたしにできることを一生懸命やりたいと思っています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヘルパー2級 (ayugawa)
2007-12-16 08:29:23
おめでとうございます。
ヘルパーする仕事は世間で話題になっていますが
人として基本のように思いますがいかがでしょうか?
助け合う事を忘れている自分が恥ずかしく思います

頑張って下さい。いずれ自分が行く道です。
返信する
ayugawaさんへ (素人屋)
2007-12-17 23:54:29
北海道の旅、素敵ですね~♪
何ができるかわかりませんが、ゼロからのスタートです。できることを一生懸命やりたいと思っています。
返信する

コメントを投稿