素人屋雑貨店

何をやっても素人なわたしの雑記帳

オリンピック選手 ??

2006-03-13 16:10:00 | Weblog
「ママは水泳のオリンピック選手だったのよ」

って、幼いわが子たちをだましていました

ゴメン、高校の水泳部だっただけです・・・

だけど、ちょっと悔いが残っていて

小学4~5年生のころ、スイミングクラブに通っていました。

まだスイミングクラブなんて少なかったので、わたしは電車を2回乗り換えて、

週2回の練習に行っていまして、

とにかく泳ぐのが好き好き好きでした

いつものように泳いでいたある日、選手養成クラスのコーチに呼ばれて、

「お前も強化合宿に行くか?」

と言われました

「無理にきまってるじゃないですか~」

って思わず言ってしまいましたが、ホントは行ってみたかったな~

その時私は、引越しが決まっていて、

あと2回くらいでクラブを止めることが決まっていたから。

あの時引越しなんてなくて合宿に行っていたら・・・・

水泳止めなくてすんだら・・・・・

泳ぎまくりたかった~、納得がいくまで続けたかった~、なんてね。

引越し先の近所にはスイミングクラブがなくて、

水泳は続けられなかったからね・・・


小学校は転校ばかりで、ちょっと親のせいにしてたかな

もう忘れた 

今は、季節にかかわらず、市民プールで時々泳いでいます

これからも水泳を楽しんで、80代になっても泳ぎ続けたいな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿