素人屋雑貨店

何をやっても素人なわたしの雑記帳

いなご豆

2006-05-09 20:12:56 | 教会・聖書
東京都薬用植物園にあったイナゴ豆です。
残念ながら葉っぱしかなくて、豆を見ることはできませんでしたが・・・・。
いなご豆って日本では一般的じゃないですよね。
地中海原産の豆で食用にされるとのこと (砂糖の原料だって)
そういえば、聖書にもイナゴ豆のことが載っています
「ある男の人が、お父さんに貰った財産を使いはいたして食べるものにも困ってしまい、
豚のたべるいなご豆で腹をみたしたいほどだった」・・・というような内容です
なんとも美味しくなさそうなイメージですよね・・・
そんなイナゴ豆、食べてみたいような、食べたくないような・・・
どなたか、そのお味のほどをご存知ありませんか~?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿