福岡万葉散歩

街の様子や木々や草花を眺め乍ら、先人の俳句や和歌を織り込んで、今の季節を楽しみたい。たまには万葉散歩も楽しみたい。

2006.11.22(水) タイ国七日目 バンコク近郊キアタニ・カントリークラブ

2011-09-24 | 旅行記

S君の案内で同行のK君ともども三人でゴルフを楽しんだ。
キアタニ・カントリークラブはバンコクの東方約35kmにあって、フラットで
ロングな美しいゴルフ場だ。スアンナプーム新国際空港(スアンナプームとは
黄金の大地の意味と聞く)(2006年9月28日開港)の近くでもある。
ただし、飛行機の音は聞こえない静かな環境だ。朝の空気が清々しい。


この風景を見ながらスタートグランドに近づく


左の方にスタートハウスが見える


キアタニ・カントリークラブ1番ティグランドで記念撮影


クラブハウス近くのコースをプレイヤーが行く


鉢植えのアデニウム(デザートローズ)がゴルフ場コース玄関を華麗に彩る


クラブハウスの「日本亭」でタイ料理の昼食で大いに談笑した
私はシンハビールのつまみにトード・マン・クン(エビのすり身揚げ)を注文した


ゴルフ場からバンコクへの帰路、高速道路を下りる途中にランドマークを視る
バンコク一の高層ビル「バイヨーク・スカイタワー」(バイヨーク・スカイホテル)
だそうだ。チットロム駅に近いプラトゥーナム市場付近にあって、高さ309mと聞く
そう言えば、ゴルフ場のすぐ近くにはトヨタ・アジア開発センターが平原のなかに
その威容を見せていた


最新の画像もっと見る

コメントを投稿