できるだけごまかさないで考えてみる-try to think as accurately as possible

さまざまなことを「流さずに」考えてみよう。"slow-thinking"から"steady-thinking"へ

江口さん、久しぶり~

2005-02-11 05:38:18 | ほら穴
 GooのCMで、声だけ上戸彩で、顔は「だれだこいつ?」というキャラが登場しているが、あれを描いたのはあの「ひばりくん」と「デニーズのメニュー」でおなじみだった江口寿史氏とのこと(いやぁ、世代がばれますのう)。いやー、久しぶりですね~。いろいろな漫画で原稿を落として干されていたと思っていたのですが、追放が解けたのかも知れません。

 実力主義は大いに結構なので、あれだけイラストがうまければいいんだなーと、率直にうらやましい気持ちだ。一方で「ハンターハンター」の富樫義博は何なのだろう(お、やっぱり話がずれた)。少年ジャンプをめくると、下書きにペンを入れただけにしか見えないページに出会う。それが「ハンターハンター」である(もうアルファベットで書くのもめんどくさい)。アレってなぜああなってるんだろう。どなたか事情をご存じだったら教えていただきたい。

 GooのCMに戻るが、あんなCMやってると、またコンビニでバカ笑いするバカ女が増えるんだろうなあ。バカ男は言うまでもなく。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。