できるだけごまかさないで考えてみる-try to think as accurately as possible

さまざまなことを「流さずに」考えてみよう。"slow-thinking"から"steady-thinking"へ

相変わらず左向きにねじ切れんばかりの朝生<2013年7月分朝生 「激論!日本の戦争」 その1

2013-08-10 05:33:26 | Weblog

ふう。久しぶりに朝生の生ツイッター実況ができた。例によってベタ貼りをしておく。

 

2013年7月分朝生「激論!日本の戦争 今、何を伝え、学ぶか?!」

※全英オープン・世界水泳中継やらで、7月分がこの日までずれ込む。

番 組 進 行:
渡辺 宜嗣(テレビ朝日アナウンサー)
村上 祐子(テレビ朝日アナウンサー)
司   会:
田原 総一朗
パネリスト:
東浩紀(批評家)
石川好(作家、前期新日中友好21世紀委委員)
糸数慶子(参議院議員、沖縄県選出)
金慶珠(東海大学准教授)
ケビン・メア(米国務省日本部長、沖縄総領事)
古市憲寿(社会学者、「誰も戦争を教えてくれなかった」著者)
孫崎享(東アジア共同体研究所所長、外務省国際情報局長)
舛添要一(政治学者、厚生労働大臣、参議院議員)
森本敏(拓殖大学教授、防衛大臣、「国防軍とは何か」著者)
山際澄夫(ジャーナリスト、産経新聞)

 

また山際を出すテレビバカヒ(機関誌差別(自称朝日新聞)のテレビ部門)。これで「あのうるさいのがウヨクでしょ?こわいね~orバカだね~」という雰囲気作りを続けているのがじつにバカヒらしい。しかし山際もうるさい。最後まで落ち着いて話さないから、全体のイメージが最悪になる。いい加減にテレビでの振る舞い方を学習しろよ山際澄夫。

 

あー予想通り「沖縄では軍は国民を守らなかった」←例によって「沖縄県民に集団自決命令はあった」という歴史固定主義者の発想。by二重投票の糸数。 #asamadetv #asanama #tvasahi
posted at 02:24:11

防空壕で赤ん坊が泣き止むまで待つ…その間に米軍から手榴弾を投げ込まれて全員死ねと言っているのが糸数慶子(参議院で二重投票) #asamadetv #asanama #tvasahi
posted at 02:25:56

そしてアホの孫崎は例によって「第二次世界大戦には入る必要がなかった」。ABCD包囲網も知らない元外務省国際情報局長。だから孫崎はアホとしか言いようがない。 #asamadetv #asanama #tvasahi
posted at 02:27:09

バカヒ新聞とテレビバカヒは、戦後はとにかく「日本は悪い国」という刷り込みをし続けることが、戦争を煽った張本人の一会社としての「戦争責任」の取り方なんだろうな。そんなんいらんから新聞とテレビ局解散しろよバカヒ。 #asamadetv #asanama #tvasahi
posted at 02:28:43

そしてバ韓国担当(笑)の金慶珠。「日本は国家として歴史認識が一致していない」ってアホか。国家として反日という歴史認識を一致させようとしている軍国主義国家バ韓国の価値観で何でも考えるなよ。 #asamadetv #asanama #tvasahi
posted at 02:30:18

この中では山際と森本しかいないんだろうなあ。マッカーサー自身がアメリカ議会で「日本は防衛目的で戦争を行った」と明言したことをここで踏まえているのは。ケビンメアでさえ完全無視。それが今のアメリカ。 #asamadetv #asanama #tvasahi
posted at 02:31:17

石川好も80年代だけにしときなよ、朝生に出るのは。今さら出てきて何を語ろうと言うのか。サヨク担当が一人減ったから欠員補充か。 #asamadetv #asanama #tvasahi
posted at 02:32:09

東浩紀がいつの間にか品川祐状態になっているんだが。。。 #asamadetv #asanama #tvasahi
posted at 02:33:39

あの映画は面白いんだろうが、映画は映画。フィクションを俎上に上げて何を演説しているんだ田原は。 #asamadetv #asanama #tvasahi
posted at 02:35:06

国体(サヨク用語で言うところの天皇制)を破壊したら、GHQ全員が日本国内で皆殺しに遭うだろうと思ったから残さざるを得なかった。日本が徹底抗戦したことの影響がそこに出ているということくらい知っておけよ、左列のみなさんよ #asamadetv #asanama #tvasahi
posted at 02:36:47

戦争と原発は違うというのならなぜそこでチェルノブイリについて自著(?)の宣伝も含めて熱く語るのか東浩紀。 #asamadetv #asanama #tvasahi
posted at 02:39:18

山際は仕切りをもう少し受け入れろ。 #asamadetv #asanama #tvasahi
posted at 02:40:43

戦後ド鳩派のドンであった宮沢喜一の発言をそこで引用しても何も意味はないのだが→田原 #asamadetv #asanama #tvasahi
posted at 02:41:46

山際、ハウス! #asamadetv #asanama #tvasahi
posted at 02:42:45

テレビバカヒが山際ばっかり呼ぶのは完全に印象操作だよな。もう少し静かな人を呼べ。 #asamadetv #asanama #tvasahi
posted at 02:48:58

なるほど。舛添要一も、資源戦争という側面を完全無視してあの戦争を語っているわけだ。やはり自民を出て議員もやめてよかったね。 #asamadetv #asanama #tvasahi
posted at 02:52:12

山際はうるさいが、A級戦犯は国会議員の大多数の賛成で免罪となった。これは事実。それを「下らない話」と切り捨てようとする田原。もうこれだけでこの番組は終了ってことだ。 #asamadetv #asanama #tvasahi
posted at 02:53:51

天皇陛下が今でも靖国参拝に行かれないのは、日本のマスゴミと中韓がワーワー騒いでいるから。A級戦犯を分祀しても、マスゴミと中韓が騒ぐのをやめなければ陛下は絶対に靖国を参拝できない。そのくらいわかれよバカ田原。 #asamadetv #asanama #tvasahi
posted at 02:54:55

金慶珠「外から見れば」じゃなくて、「サル中国とバ韓国から見れば」だろ?日本語がまだ不自由なのか。正しく日本語を使えよ。 #asamadetv #asanama #tvasahi
posted at 02:56:14

だから田原が金につっこめよ「じゃあA級戦犯を分祀したら中韓は絶対に騒がないのか?」と。金は「そんなこと私にはわからない」と逃げることしかできないんだからw #asamadetv #asanama #tvasahi
posted at 02:57:40

@monk20001 @natsunooto66 具体的な反論がないのなら、同じ言葉を返しておきましょう。「もう少し調べて下さい。」
posted at 02:58:32

金慶珠「太平洋戦争は自衛戦争だったという暴言」←マッカーサーがアメリカの国会で明言していることなんだが。だからバ韓国担当はこの番組にはいらんって。 #asamadetv #asanama #tvasahi
posted at 03:02:05

金慶珠「植民地化ではなくて合法的な合併という暴言」←「暴言」と言うのなら、当時の国際法上違法だという立証をしてからにしてくれんかね、バ韓国担当さんよ。 #asamadetv #asanama #tvasahi
posted at 03:02:59

ここまで、出演予定メンバーから予想できる展開通りだな。大島渚や野坂昭如が天国からキュー出ししてるってことかね? #asamadetv #asanama #tvasahi
posted at 03:06:34

石川好、田原が「尖閣についてよく知っている」というほどには全然知らないやんけ。ハナクソ官房長官時代の事件以前からサル中国人どもが略奪漁業を繰り返していたことくらい指摘しろよ、「日中友好」なんぞに尽力しているのなら。 #asamadetv #asanama #tvasahi
posted at 03:11:31

サル中国が油田or天然ガス田があることを知って、ツバをつけてから棚上げ論を出してきた、という時系列関係すら整理しようとしないバカ田原。この偏向番組なんとかしてくれや。 #asamadetv #asanama #tvasahi
posted at 03:13:52

@oyayuai あーそうかも知れないですね。すいません。でも心は天国に一番近いのでしょう。( -人-)
posted at 03:21:54

まだ博士号も取っていないのに学者気取りの古市憲寿。「尖閣で日本の誰が得をしたんですか?」少なくとも尖閣周辺でのサル中国人漁船による略奪漁業を止めたという点で、地元の漁民には大きな利益が生じている。そんなことも想像できない自称社会学者の古市憲寿。 #asamadetv #asanama #tvasahi
posted at 03:24:17

オイ舛添、尖閣関連で中国は全く損なぞしていないぞ。70年代からツバつけをした成果が今表れとるわ!ウッハッハッハ!状態だろ。議員やめてからきれいにホンネが出たなあ、舛添。 #asamadetv #asanama #tvasahi
posted at 03:25:45

絢香が空と君のあいだになんぞを歌ってんじゃないよ。耳だか頭が悪くなって歌手やめたんだろ?っていうか顔見て高橋真梨子かと思った。
posted at 03:27:01

東浩紀「山際さんのような過激な発言」田原「舐められていると言いたいんだよ」東「じゃあどうすればいいの?」山際「日米同盟の強化と尖閣の防衛強化」 #asamadetv #asanama #tvasahi
posted at 03:30:45

東「大事なことは争いを収めること」山際「ちがう」東「えっ?争いを収めないと戦争になっちゃいますよ?」田原「日本は負けるに決まっている」…いや、そういう姿勢を「舐められている」と言うのだが、場内「うんうん」て(苦笑) #asamadetv #asanama #tvasahi
posted at 03:31:57

このやり取りでわかるように、サル中国から見ると「日本は押せばどこまでも折れる」という状態になっているわけで、それを変えることが東的には「過激なこと」「なぜこういう発言をする人を生み出したのか」という認識になるわけだ。 #asamadetv #asanama #tvasahi
posted at 03:33:09

一応博士号を取った自称社会学者のクセして、「相互確証破壊」などの社会学的、政治学的タームすら頭にないまま、ただ「争いが収まればいい」と思っているのが東浩紀。これで自分がイデオロギーフリー(笑)だと思っているのだから笑える #asamadetv #asanama #tvasahi
posted at 03:34:21

尖閣問題は海上自衛隊の出動も辞さずに粛々と防衛すること。それだけで中国はクチだけになる。でかいだけの空母を何隻作ってもイージス艦には勝てない。相手にそう思わせることが「抑止力」なんだって言ってやれ森本よ。 #asamadetv #asanama #tvasahi
posted at 03:37:27

なぜ糸数は米兵の犯罪だけを問題にするのか。今年だけで在日中韓人がどれだけ日本人を重傷を負わせたというのか。5/23の大阪市生野区の「日本人なら何人でも殺そうと思った」と言った田中桂善(韓国籍、通名)とかな。枚挙にいとまがない。 #asamadetv #asanama #tvasahi
posted at 03:39:44

孫崎がケビン・メアに「勉強シナサーイ」と言い、メアが「ウルサイ!」と止めたのが一番笑えたwww #asamadetv #asanama #tvasahi
posted at 03:40:54

金慶珠「山際さんが一番勘違いしているのは」←一番勘違いしているのは、デフォルト寸前のバ韓国経済の現状も知らずに「祖国」に警告一つ送れないこの整形ババアだろうが。 #asamadetv #asanama #tvasahi
posted at 03:45:33

日本から見ると、このままでは日韓スワップ協定も終わるので、何も問題はない(笑)。日韓首脳会談ができなくて困るのはバ韓国の方なんだが、それを必死に隠したいんだろうねえ、バ韓国担当(笑)の金慶珠 #asamadetv #asanama #tvasahi
posted at 03:46:38

日中首脳会談もいらない。小泉時代に日中首脳会談しなくても何も困らなかったという「歴史」を忘れたのか田原???少しは「歴史」とやらに学べよ田原。 #asamadetv #asanama #tvasahi
posted at 03:47:46

金慶珠「日中首脳会談ができずに米中首脳会談がどうしたらできるの?」←舛添に上から目線で。いや(笑)、普通にできるし、米中首脳会談もいらないでしょ。世界はチャイナ&コリアリスクを冷静に計算して資金を引き揚げているだけ。 #asamadetv #asanama #tvasahi
posted at 03:49:21

いやだから日本がサル中国を助ける必要は1ミクロンもありません。チャイナリスクを計算しまちがえた日本企業がバカなだけ。 #asamadetv #asanama #tvasahi
posted at 03:53:25

 

とりあえず、字数制限にひっかかったのでその2へ続く。タグが多すぎるんだよな。ツイッターベタ貼りだと。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。