できるだけごまかさないで考えてみる-try to think as accurately as possible

さまざまなことを「流さずに」考えてみよう。"slow-thinking"から"steady-thinking"へ

<速報>開票率0%で大阪維新の会の橋下徹、松井一郎に当確が出る

2011-11-27 20:34:29 | Weblog

午後8時、投票終了とほぼ同時に当確速報がテロップで出た。

 

http://www3.nhk.or.jp/osaka2/senkyo/

 

特に大阪市長選は現職の平松邦夫との一騎打ち、すなわち、共産党でさえ独自候補を出さないことで、暗に「反橋下」として動いていただけに、開票率0%で橋下陣営当確とは・・・無党派層がどっと「反平松」として橋下に流れたのだろう。

先週の水曜日あたりに平松と橋下が公開討論を行う予定だったのが、直前になって平松サイドの事情で中止になったという報道が出て、自称「無党派層」が、

「やっぱり既存の政党がみんな応援している平松は信頼できんわ!」

とでも言わんばかりに、橋下サイドに流れたのだろう。平松サイドとしては、ムリヤリでも公開討論会を行うべきだった。

 

【追記】 毎日新聞でも当確。バンザイする橋下陣営の写真もあり。

 

【追記2】大阪市長選、投票率60.72%(確定)。これでも前回より17.31ポイント上昇とのこと。前回は50%切ってたのかよ。これだけ話題になっていても、投票率が60%ちょっととは・・・。2000年あたりから、国政選挙でも投票率が6割台と落ち込んでいるわりには良いということなのか。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。