価値観と優先順位

前ブログ・フォーカス27「時空の先」

「現在地」 2

2008年05月19日 | 前ブログ フォーカス27「時空の先」

「現在地をしっかり認識しよう」(現在地Vol.2)

 

過去記事「現在地」

これでは、人としての「完成度」という意味の現在地でしたが、

今回は、「なにか物事の最中での現在地」という解釈です。

 

例えば、
今、貴方がトラブルの真っ最中だとしたら。

今、貴方が家庭や仕事での問題を抱えていたら。

という、何か「問題」が起きている中での「貴方」の位置は?って事です。

 

一言でキツめに言うと、

「立場をわきまえろ!」

「お前が言うな!」

って事です(笑)


よく居ますよね、自分の立場や自分の器を分かってないのが。


問題(トラブル)になった元(元凶)を本人が作っておいて、
被害者的な発言をする人。

自分は小さな仕事しか出来ないクセに、大きな仕事で失敗した人の事を批判したりする人。


よく居ます、そういう人。


それぞれの問題の状況においての自分の立ち位置を理解してますか?

理解してたら、上記の様な発言や行動は出来ませんよね。


常に自分の置かれてる状況を理解しておいて下さいよ、せめて。

 

「現在地をしっかり認識しよう」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「月暦」 | トップ | 「重なる」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

前ブログ フォーカス27「時空の先」」カテゴリの最新記事