価値観と優先順位

前ブログ・フォーカス27「時空の先」

「穏やか」

2008年05月07日 | 前ブログ フォーカス27「時空の先」

「健康である幸せ」

 

 

昨日は早起きの息子のお陰で充実した半休日を過ごせました。

 

ベランダに屋根をつける工事に朝から来ていただいて、
昼から客人が来たり買い物に出かけたり。

何でもない健やかな晴れの半休日。

結局、会社には3度足を運んだけど、
それも立場上仕方の無い「有り難い待遇」としてこなす。

 

母と家内と元気になった息子。

投薬中ではあるけれど、日常生活には全く支障のなくなった息子。

元気で居てくれる事を都度感謝する。


有難う、息子よ。

有難う、家内さん。

そして、母、父始めご先祖さん、有難う。

なんでもない平凡な休日に、家族が健康で居られる事に、自然と笑顔になる。

 

皆さん、元気ですか?

健康に感謝して、

やらないといけない事、目指す事、そして出来る事、

希望を捨てず、精一杯生きていきましょうね。

 

「健康こそ最大の幸せ」


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「爽快」 | トップ | ミラクルボディー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやぁ~本当に。 (つぼです)
2008-05-07 11:10:59
健康が一番ですわ!

新緑が一段と濃くなっていい季節になりましたです。

息子さんも元気そうでなによりです。





返信する
どうもども (まっつん)
2008-05-07 18:50:59
☆つぼさん

ホント、いい季節になりましたね。
健康に感謝し、美しい日本を満喫しましょう。
そして、美しい日本を壊さない提起を少しでもしたいです。
返信する

コメントを投稿

前ブログ フォーカス27「時空の先」」カテゴリの最新記事