価値観と優先順位

前ブログ・フォーカス27「時空の先」

本日「K-1 Dynamite」

2007年12月31日 | ボクシング
大晦日恒例の祭典「K-1 Dynamite」がとうとう本日になりました。

って、ボクシング専門の私は大して「めっちゃ楽しみ」でもないんですけど、
格闘技全般好きなので楽しみと言えば楽しみです。

しかし、去年までのように、ビールとご馳走前にしてかぶりつきでTVを観れるとも思ってないんで、
楽しむ事さえできるかどうか微妙です。(多分無理でしょう)


実は、あまり公表したくはなかったのですが、(だったら書くなって?)

私と面識のある選手がこれに出場するんです。

以前、普通の「K-1」大会にも一つ上の先輩(空手出身)や面識のある選手が出ていた事もあるんですが、
今回は「大晦日」の「Dynamite」という事もあって、
本当は一番かぶりつきで観たい年なのに、
今の家庭(息子)の状況では、TVの前にゆっくり座る事さえ出来ないかもしれません。
なので、あえて家内にもその事を話していません。

その選手、「パンチ」はハッキリ言って下手です(笑)
ボクシング専門以外の選手にありがちな「ナックル」がしっかり「返ってない」パンチしか打てません。

そんな選手でも「大晦日」の「Dynamite」などと言う、
我々、名もない「格闘家」(ボクサー)からすれば、
「憧れの舞台」に立てるのですから、その選手とすれば「格闘家冥利」に尽きるでしょうね(羨ましい・・

○○選手、悔いのないように思いっきり暴れて下さい


なにせ「5時間半」放送という長丁場ですから、まずじっくりなど観れないでしょうけど、
少しでも息子が機嫌よく寝ていてくれたらと思います。


格闘技ファン、K-1ファンの皆様、
今年最後の「格闘技祭り」を大いに楽しみましょう



PS: 「やれんのか!」の話題については、ここでは省かせて頂きます。
   「総合格闘技」ファンの方からすれば「こっちが主役だ」との意見もあろうかと思いますが、
   「大晦日格闘技祭り」から無視している訳ではないのでご了承下さい。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続・「KY」 | トップ | 「皆さんとの出会い」・1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボクシング」カテゴリの最新記事