価値観と優先順位

前ブログ・フォーカス27「時空の先」

続・「KY」

2007年12月29日 | 前ブログ フォーカス27「時空の先」
おはようございます。

年末の慌しい中、普通に出勤です。


仕事といえども、取引先は殆どが休みに入り、する事は来月の予定を組んだり、
社員の出勤簿をつけたりの自社内の月末処理。

そして、大掃除。

そんな朝、いつもの様に朝のニュースチェックをネットでしていると、
こんなニュースが目に入った。

http://www.j-cast.com/2007/12/27015117.html

人気俳優「小栗 旬」が「KY」現象について批判して、
それを2chなどで賞賛しているという。


なんと、それは私がこのブログを始めた当初、記事にした内容ではないか!

(当ブログ内 11月11日付けの「KY」記事参照)

私の見解が正しく評価されたようで嬉しい

ていうか、みんな思っていた事なんだ~。(ホントにそうかなあ)

しかし、同じ提言をしても名もない一個人では全く反応がない。

やはり、アクセス数も気にしないといけないのかなあ・・。


いや、そんな事はない。

私は自身の「ストレス発散」と「自分探し」をする為、 
そして、いろんな思いを共有できる方と親交する為にブログを始めたのだ。


ゴーイング、「マイ・パーパス」である。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子・その後 19 | トップ | 本日「K-1 Dynamite」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にのっち)
2007-12-30 21:24:02
拝見しました。

KYはどっか流行に便乗したけあいがあり、自分的にはキライです。



本来の意味を履き違え、あたかも正当化されてるよ~な…

どこまで日本語を踏みにじるんでしょうか?

返信する
ありがとうございます (まっつん)
2007-12-31 13:36:33
にのっちさんはじめまして。

共感して頂き、恐縮です。

流行すると、どこにでも使いたがって、使うべき所でない場合にも多用され、本来の意味が違ってきますよね。
それが言いたかったんです。

1人でもこの事でコメント頂いた事は有り難く思います。

またいらして下さい。

まさか「ジャニーズ」関係の方ではないですよね?(笑)
あれは「いのっち」か(笑)
返信する

コメントを投稿

前ブログ フォーカス27「時空の先」」カテゴリの最新記事