価値観と優先順位

前ブログ・フォーカス27「時空の先」

旦那を見下す嫁

2009年08月17日 | 前ブログ フォーカス27「時空の先」

ウチでは、息子が大便した時のオムツは新聞紙に包んで捨てている。

その新聞は、私が気付いた時に半分に破って4つ折りにしてストックしてある。

 

昨日、その新聞を破っていると、後から家内が何か言っている。


誰に話したのか、何を言ったのか、ハッキリ聞こえなかったので黙って続けていると、

 

「お父さん! 破るんなら昨日の新聞にしてよ!って言よんのに!」

と言ってきた。

 

 

はぁ? 昨日のだけど?

 

 

確かに、昨日のと今日のが部屋にあったけど、

家内が今日のと思い込んでいた新聞を私が破り始めたので言ってきたんだろうが・・・。

 

そんな子供でもしない様な事をオレに言うか?

 


自分が今日のと思い込んでたんなら、

「それ、昨日ので?」とか、

「それ、今日のじゃないんで?」とか、

聞き方っちゅうもんがあるだろ!

 

そういうところが旦那をなめてる証拠なんだよ!

どこの奴が今日のか昨日のか日付を確認しないでオムツ用に破ったりするんだよ?

 

何を考えてんだ、お前は!

相手に出来ん・・・。

 

オレが、全く気の利かない、うだつの上がらない万年平社員の、日曜は寝てばっかりの、髪の毛くしゃくしゃなオヤジだったらそういう言い方も分かるよ。

 

オレをバカにするのもいい加減にしろ!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運命を痛感 | トップ | 増員だ! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^^; (まめ)
2009-08-17 13:25:54
なんだかあまりよくない感じですね。
なんとなくですが、奥さんがイライラしているような。
自分ばっかり辛い思いをするって感じているのかな。あなたのせいで・・・ってね(^^;

TKさんが話す「心と器」の話を奥さんが理解してくれると、もっと穏やかに過ごせると思うのですが。

TKさんから話しても無理でしょうね・・・
夫婦は難しいですね。
返信する
深層心理 (TK)
2009-08-23 08:07:56
☆まめさん

おはようございます。
遅いレスでごめんなさい。

>自分ばっかり辛い思いをするって感じているのかな。あなたのせいで・・・ってね(^^;

正しくその通りだと思います。
確かに普通の家庭より苦労は多いかも知れませんが、貧乏家系の長男ならどこにでもある事、プラス、息子の病気関連くらいでしょうか?
それくらいなら、普通に苦労を重ねた40代なら「難なくこなせる事」です。
要は、自分の器が足りないクセに、原因を全て他のセイにしてしまっているから、>あなたのせいで・・・という結論になり、常日頃からその元凶である私を見下す言動になるのでしょう・・・(笑)

>TKさんから話しても無理でしょうね・・・

絶対に無理です(笑)
仮に聞いたとしても、「ハイハイ、どの本で読んだ受け売り?」とか言うでしょうね(笑)

まめさん、殆ど更新しないのにいつも有難うございます。
返信する
ヤバイ時にお伺いしたかな(笑) (ボチボチかめ)
2009-09-07 10:32:09
TKさま お久しぶりです。

独身だから、ご夫婦のことはわかりませんが、
仲良くなかったり、イライラしたり
お互いに愛情はあるのに、男女の仲は面白いものです。

下記URLは来生たかおの「Goodbye Day」
「昔より愛が足りない 君はぼんやり呟いた、、」

これTKさまにプレゼントです!
元気だして下さいね!

http://www.youtube.com/watch?v=hxG_Ne8xxmg

返信する
ごめんなさい (TK)
2009-09-20 10:54:38
☆ボチボチかめさん

遅い遅いレスになってすみません。

今年はこの会社に入って一番忙しい思いをした夏でした。
これを書いたのが8/17。
既に1ヶ月以上経っています(泣)
ブログは勿論、net自体あまり開かない日がかなり続いた状態でした。

こんな状態の更新の全く無い所へ訪問&コメント下さったにもかかわらず、レスをしないまま放置していた失礼をお許し下さい。

来生さんの音源、有難うございます。
Goodbye Day、好きな曲の一つです。
返信する

コメントを投稿

前ブログ フォーカス27「時空の先」」カテゴリの最新記事