価値観と優先順位

前ブログ・フォーカス27「時空の先」

国家の優先順位

2010年10月11日 | 社会

国家として一番大切な優先順位は何ですか?

国を守る事 
 ●国家(領土)を守る事
 ●独立国としての権利を守る事


国民を守る事
 ●国民の平和を守る事
 ●経済基盤を守る事
 ●その国民である事の誇りを守る事


最低この2つ(5つ)を守る事が政治の役割ですよね。



それがどうですか、ここ最近の民主党政権は?
(最近でなくても酷いですが・・・)

頭おかしいのが揃いも揃ってやる事なす事ことごとく優先順位を間違っていませんか?

今までにも増して今回の尖閣諸島関連の政府の対応は酷すぎるの一言ですよ!!


弱腰も弱腰続きで最後には「ビデオ公開しません」みたいな態度示すもんだから、

あちらさんは 尖閣で中国ネット氾濫 「海保が衝突」既成事実化も こんな事になっちゃってさ!


室で育った政治家さんは喧嘩(交渉)のやり方っちゅうもんを知らね~のか?

そもそも大人的対応が出来ない相手には、

まんまと付け込まれる様な「弱み」をみせるもんじゃね~って!

そんなの茶髪の中学生でも知ってら~~!


も一つ言うと、

好機とみるや一気に攻めとかないと、後で息吹き返した時にやられちゃうよ!?

チャンスはあったでしょうよ?

中国の対応に各国が批判した時、
ノーベル平和賞受賞による中国の対応の時、

チャンスの時になにを寝ぼけた事ほざいてたの君達?

国を守るという「価値観」がずれまくってるよ!民主党!

それが国を守る態度か?

国を守る姿勢か?

国を守る思想か?

どこの国を守ってんだかわかんね~よ!



経済的に中国に依存してるからとか問題もあるでしょうが、それは他の先進国だって一杯中国に依存してる部分があるんだから(実際に各国が批判してくれたように)諸外国も黙っていないよ。

逆に、諸外国を見方につけれるような毅然とした態度をとっていないといけないって言う事だよ。



グレかけた中坊以下だな、民主政権!




そもそも、だから中国依存はやめろ!って。

何をして良いか分からず、目がキョロキョロ泳いでる政治家や経済人はこれ↓でも読んどけ!
自ブログ過去記事
中国に依存する経済を打破せよ!

過度な低価格志向は自分の首を絞める!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ紹介 | トップ | 弱さを知る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事