価値観と優先順位

前ブログ・フォーカス27「時空の先」

再開!・・・かな?

2010年09月23日 | 人として

大変、大変、ご無沙汰しました。

更新を怠って1年、、休止して約10ヶ月が経ってしまいました。

 

この間、仕事上ではいろいろありました。

 

100%出資の子会社を創り、分社化しました。

子会社の社長は勿論、社長息子です。

私にとっては、事実上2人の社長が出来た訳で、

分社化して分担を明確にし、管理職・事務職の負担を減らそうという主旨はどこへやら、

まだまだ「企業の最高責任者」としての器でない、というか、全然「人として」の完成度の低い息子が社長という肩書きなもんだから、

話しがややこしくなり、本来ならスムーズに運ぶことが、余計に手間暇がかかって、私の負担は倍増しています・・・。

 

そんな事があって、約1年ブログから離れていたわけですが、

そろそろそういう状況にも慣れ、少しずつでも更新していこうと思います。

 

今までは『 「フォーカス27」時空の先 』という訳の分からないタイトルで(笑)、

記事の内容も多岐に亘り、掴みどころの無い趣旨のブログでしたが、
(私自身は大きなテーマがあったつもりでしたが・・・)

 

再開を期に、

何が一番更新し易いテーマだろうと、

「要はなんぞや?」と考えてみると、

 

いろんな場面において、

悩みやストレスは、

対:「人」との間に発生し、

その原因はなんだ?と考えた時、

要は、「価値観」と「優先順位」の違いなんだと。

という、とってもありきたりな(笑)答えになって、

それをそのままタイトルとして、

人間関係における様々な「価値観」の違い、「優先順位」の違いを書いていこうかなって思っています。

という大義名分にしておけば、家内の愚痴も違った意味で書き易いぞ!というのが一番の理由かもしれません(笑)

 

という訳で、長らく休んでいましたが、

ちょろちょろ書いていきますので、改めて宜しくお願い致します。

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねじれ乾杯 | トップ | ブログ紹介 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝!再開 (マギー)
2010-09-23 21:09:00
こんばんは!
お待ちしておりました♪
お気に入りに入れているので、順番に見ている時に、休止中だと分かっていながら、つい、ポチっとクリックしていた甲斐がありました(笑)

新しいタイトル、本当にその通りですね。
今、まさにそれに直面しております(苦笑)

これからのブログに、また、期待しています。
返信する
ありがとう! (TK)
2010-09-25 19:21:54
☆マギーさん

早速のコメントありがとうございます。

追々UPしていきますんで、改めて宜しくお願いします。

またゆっくりそちらにもお邪魔させていただきますね♪
返信する
お久しぶりです。 (双葉)
2010-10-02 15:29:50
誰だかわかりますかね。
TKさんがお休みの間、私も少し成長しました。
(なので双葉です^^)
自分が思う「間違った価値観」を訂正するのはエゴでしかないと。
自分の価値観を話すことはあっても、違うと思う相手にわざわざ言うことはないなと。
誰もが自分が正しいと思っていますからね。
適切な言葉ではないかもしれませんが、スルーするということができるようになりました。

また興味深いお話を楽しみにしています♪
返信する
お久しぶりです (TK)
2010-10-11 08:56:48
☆双葉さん

多分、
賢くって創作小説を書いてらっしゃる素敵なあの方ですね?お元気だったでしょうか?

価値観って難しいですね・・・。
スルーできない部分(業務関連の意識や育児や家庭内での大事な事)を言わなければならない時が非情に疲れます・・。

少しづつ時間をみてUPしていきますので、今後共宜しくお願いします。
返信する
タイトル (ボチボチかめ)
2010-10-16 15:51:23
「価値観」と「優先順位」
いやぁ~ これでも わたすには堅すぎます(笑)

なんせ、こちらは
「ボチボチかめさん」と これ以上ないくらいの わかりやすさときてますからね(笑)

これからも 伺います。
宜しくお願い致します。
返信する
こちらにも (TK)
2010-10-16 19:50:00
ありがとう!ボチボチ様。

タイトルとしては堅いですよね!?
ユーモアもなけりゃ、そのまんまだし(笑)
「ボキャ貧で賞」くらいしか頂けませんね(悲)

また宜しくお願いしますね♪
返信する

コメントを投稿

人として」カテゴリの最新記事