価値観と優先順位

前ブログ・フォーカス27「時空の先」

「似てない!」

2008年05月25日 | 前ブログ フォーカス27「時空の先」

似てるでしょ? シリーズVol.3

 

今日は少し違った感じで、

「似てないよね~?」

「間違えんでしょ、この人とは?」 って内容です。

 

いえね、昨夜、息子と遊んでる時に、家内が私に言うんですよ。

ついてたTVのCMで「ナベサダが出てるよ!」って・・・。

 

それは、聞き覚えのある「音色」で、馴染み深い「メロディー」の、


「パラッパッパッパ~~ I'm lovin' it 」


ハイ、マックのCMでした(笑)


「え”~~~~~!!!」 と私。


ご存知の方も多いと思います。

今、マックのCMであの音色を奏でてるのは、

私が2番目に好きなアーティストで、尊敬する、

われらが「T-SQUARE」の伊東たけし氏ですぞ!


あ~、単なる冗談かと思って、「んん~~? 冗談やろ?」と返すと、

家内 「なんでよ~、冗談なんかじゃないよ、ナベサダじゃん!」

私   「え? んな訳ないやん、スクウェアやんか」

家内 「なん言よん、ナベサダやったやんか」

私   「ほ、本気? 同じような楽器吹くからって全部ナベサダにしたらアカンわ」

家内 「あれん! 私が言よんのに、絶対よ」(家内は管楽器は全て吹けます)

私   「んな訳ない! 絶対スクウェア!」

家内 「も~! 私の言う事信用せんのやけん!」

私   「お前こそやんか、どこにナベサダと伊東さんと間違える奴が居るんで」

家内 「絶対、ナベサダ!」

と、この間に容姿の違いや白髪の違いなどを話すが、全く聞く気ゼロの家内に、

私   「ほな、賭ける? ネットで見たらええやん」

家内 「ええよ、ええよ、なん賭けるんで?」

私   「なんでも賭けたる! な~~んでも言う事聞いたる!お前は?」

家内 「私は何も賭けんよ」

私   「なんでやねん! 卑怯者! まぁお前はいっつもそうやけん別にええけど・・」

家内 「でも、絶対 ナベサダやけんね!」

私   「ハイハイ、あとで見たらええがな・・」

私   「どうせ間違いを認めんのやけん見たって同じやけどね」


という訳で、息子を寝かせてからネットで見せると・・・。


渡辺貞夫公式HP


これを見ても、家内は「この人やったやんか!」と言い張る。

私 「ほらね、見ても認めんやんか」

   「全然違うし」と、次は、


T-SQUARE オフィシャルサイト (一番左の人です)


家内 「こんな人じゃない、違う違う!」

私   「また~、認めんのやけん見たって一緒よ」

家内 「こんなん見たってイカンわい、マックのHP見てよ」

私   「そんなん見んでもココに書いとるよ」と、


しっかりスクウェアのサイト内に「マックのCM出演中」と書いてます。

私   「ね、分かった?」

家内 「・・・・。 さっ 洗濯物た~たもっ!」と隣の部屋へ消えていきました。


チャンチャン!



私がスクウェアを大好きなのは家内も分かってる訳で、

その私が言い張るって事は、家内も「んん? そうなんかな?」と少しは思えばいいのに、

言い張るんですわ、家内は。


間違えんでしょ?

大好きなスクウェアと、世界のナベアツは・・・。


                ・・・・・って、私が間違ってる? ↑ (笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 永遠のサザン | トップ | ハンカチ王子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

前ブログ フォーカス27「時空の先」」カテゴリの最新記事