価値観と優先順位

前ブログ・フォーカス27「時空の先」

息子・その後 19

2007年12月27日 | 前ブログ フォーカス27「時空の先」
12月27日


26日の朝(10時頃)に大学病院に居ないといけないので、
家内は前日(25日)の夕方から病院に行った。


26日の昼過ぎから睡眠薬で眠らせ、詳しいCTを撮った。
薬が良く効いて、息子はピクリともせず、撮影は大成功だったらしい。


27日になって、昼過ぎに「結果はまだか」とメールを入れてみる。

返事は「回診とかがあるし、耳鼻科の先生にも診てもらうから夕方になる」そうだ。

夕方になりもう一度メールを入れてみるが、「もうすぐ先生が来るから」との返事。

1時間程して、電話があった。



結果は

当初の疑いであったウイルス性のクループではない可能性が出てきた。

クループだと、腫れていたところはもう完全に治まってないとおかしいらしく、
まだ、少し腫れた痕が残っているそうだ。

そうなると、血液性の腫かリンパ腫の疑いだそうだ。

なにせまだ4ヶ月の乳児なので、ハッキリと断定が出来ないし、仮にそうであっても、
切開手術は危険であるし、自身の負担も大きいし、腫れ自体は治まっているので、今 たちまちどうにかしないといけない状況ではないらしい。

要するに自宅にて「要観察」という事だ。

風邪をひかすのが一番いけない、
風邪と乾燥に要注意して、月に一度位のペースで大学病院で検査する事になった。

急変に備え、地元の県病院にも大学病院から連絡し、緊急の場合などの体制を整えておくそうだ。

クループでないとなると、地元の県病院の対処にも言及出来なくなった。
(対処の不満はあるが)
結果的に助かっているので、ヨシとするしかないか・・・


なんとも言えない「曇り空」のような気分・・・。


とにかく、愛する息子を「見守り」「一人前」に育てる事に変わりはない。


残念ながら、最終章にはならなかった。

これからまだまだ寒くなる。
「風邪と乾燥」に最大の注意をし、見守り続ける事になった。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おバカなパートシリーズ その5 | トップ | 続・「KY」 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
曇り空 (ころん)
2007-12-27 22:34:58
息子さんの検査結果が気になり、おじゃましました。
まっつんさんの心中を考えると、とても胸が痛いです。
゛曇り空”から゛晴天”になれるよう、私もお祈りしています。
大丈夫!きっと良い方向へ進みますよ
返信する
やってきました (りょん)
2007-12-27 23:36:37
ブログのご訪問ありがとうございました。
まっつんさんは、もしかしてわたしと同じ県(もしくは近く)にお住まいですか~~?
なんとなく方言が近いような気がしたので・・・。

さて、息子さん。
まだ心配ですね。

これから寒い時期ですから
体調管理に気をつけていかねば、ですね。

それではまた、来ますね~!!
返信する
kimurashigeki_1977 (「息子」さんシリーズを読ませていただきました)
2007-12-28 00:58:15
まっつんさんのブログを読ませていただきました。
私には10ヶ月になる男の子がいます。
産まれた時から、私も家内も色々と心配の連続でいままでやってきました。
いつになれば心配が無くなるのか?と思うことがよくあります。
同じ父親として、最愛の我が子の一大事は非常に辛い気持ちになります。
少しでも早く、まっつんさんの気持ちが晴れる日が来ることを祈って止みません。
今後も、お子様が元気に育っていかれる過程をブログでご紹介していただけることを楽しみにしております。
返信する
皆様ありがとうございます (まっつん)
2007-12-28 07:39:17
☆ころんさん

気にかけて頂きありがとうございます。

ハイ、いい方向に向かうと、私も信じております。
世の中にはもっと大変な病気の方も居られると思います。
信じて、注視し、見守るだけです。
有難う御座います。


☆りょんさん

ご訪問有難う御座います。

愛する息子ですから、充分な管理をするつもりです。
いろいろご指導下さいね。

またいらして下さい。

※地域は「西日本」って事で勘弁して下さい。


☆kimurashigekiさん

シリーズ全て読んでくださったのですか?
ありがとうございます。

共感頂きありがとうございます。

少しでも喋れるようになれば、不安も少しは軽減するんでしょうが、「痛い」「ちょっと変」とかも言えないだけに、見逃さないように注意せねばと思っています。

そちらにもまたお邪魔させて頂きます。


皆さん、ありがとうございます。
返信する
大変でしょうけど (つぼです)
2007-12-28 11:57:16
とりあえず家族でお正月迎えられそうでよかったっすね。

年末、寒くなりそうなんで気をつけて、よいお正月を迎えてください。





返信する
Unknown (ぷーこ)
2007-12-30 20:49:22
前略 まっつんさん

息子シリーズ、静観していましたが‥

何と、何と‥な結果で‥

確定しない不安、いかばかりかとお察し申し上げます。

人生とは何とも冷酷に小さな子にも老人にも襲いかかります。

でも、まっつんさんの子供は強い!強い!

大丈夫!!だぁ~いじょうぶ!大切に慈しんで下さいね。
返信する
Unknown (かのりん)
2007-12-30 20:59:34
私達って『健康』に当たり前の様にあぐらをかいてますが、そ~じゃないんですよね~

を、しみじみ痛感しました~

両親が今出来る事をし、大切な我が子の為に最大限に守ってあげて下さい。と切に願っています。

1日も早い回復を‥

返信する
ありがとう (まっつん)
2007-12-31 11:06:45
皆さん有難うございます。

☆ぷーこさん

はじめまして。
シリーズ見ていて下さったのですね。
有難うございます。

病気は「誰にでも、いつ、なんどき」訪れるかわかりません。
この先本当に「大丈夫」とハンコ押されるまで、しっかり見守っていきます。
息子は私なんかより「本当に強い男」になって欲しいです。
ありがとうございます。
またいらして下さい。


☆かのりんさん

はじめまして。
コメント有難うございます。

そうですね。
「健康」って幸せを私達は常に実感していないといけませんね。

かのりんさんもご健康で居られます様に・・。


皆さん、有難うございます。
返信する

コメントを投稿

前ブログ フォーカス27「時空の先」」カテゴリの最新記事