価値観と優先順位

前ブログ・フォーカス27「時空の先」

おバカなパートシリーズ その5

2007年12月26日 | 前ブログ フォーカス27「時空の先」
その5


事務所横の給湯室。

そこに手洗いのハンドソープがある(ポンプタイプ)

外から帰った時や、デスク以外の仕事をした後などに使用する。


そのハンドソープの中身が無くなり、詰め替えがキャビネットの下にあったらしいが、
誰も詰め替えないで空の容器だけがあった。

ある日、空の容器の横に、新しいどっかで貰ったような市販では見た事のない(旧式の?)
ポンプ式でないハンドソープが置いてあったので、
「いちいち持って出すのが面倒だなあ・・」と思いながら使っていた。

数日後、突然ポンプタイプの空容器がなくなっていた。
(もうわかっちゃた?)

何日か経っても現れないので、女子事務員(B)に聞いてみると
B「そうよ、私も探してるんだけど」との答え。

Bさんが、「おバカさん」に聞いてみると、


な、

な、

なんと!  「捨てた!」らしい


私「なに~ あの変なソープをポンプに入れたらいいのに、何処に捨てる理由がある?」

B「そう、私も詰め替えが下に買ってあったから詰め替えないとって思ったら容器がないんで、聞いたら、捨てたんだって!」

私「・・・・・・・・」


省資源化で詰め替えが氾濫しているこの「現在」において、
「容器を捨てる」などと言う発想がどうして出てくるんでしょうか?

仮に詰め替えが今無くったって詰め替えを買うまで置いておくでしょう「容器」は!普通!

もうビックリです。 あきれます。

大阪弁では「ありえへん」です(笑)


この「おバカさん」に関する事では仕事は諦めているので、これが一番ひどい。
人としてのモラルの問題!ヒドイ!

地域環境保全委員の私としては(誰がじゃ?嘘つけ!)

詰め替えれる「容器」を捨てるなどと言う「荒行」は考えれません。

こんな無神経な「女」信じられません

大阪弁では「信じられへん」  ってもういいよっ(笑)


では また



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボクシングとキックボクシング | トップ | 息子・その後 19 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いますねぇ~ (つぼです)
2007-12-26 19:55:26
いや~、どこにもこうゆう方っていますよねぇ。

以前なら考えられましたけど、最近の若い方では珍しい方ですね。

見方かえると次は何をやらかしてくれるんだろう・・・?

と楽しみですなぁ。

返信する
そうなんです (まっつん)
2007-12-27 08:09:20
小田和正さん好きのつぼさん、毎度~!

この「おバカ」さん、現在専務の目にとまり、退職の危機に迫られております。

私としてはどっちでもいいけど、「バカ」を楽しむ機会が減るのは寂しいかな~・・。

まっ、辞めさせられても自業自得ですけどね。
返信する
で、結果的には? (ボチボチかめ)
2008-08-28 11:27:05
「おバカなパートシリーズ その5」までを
読ませて頂きました。

感想、、、

【パート】って書いてあるのに づーっと派遣と思って読んでいました(、、、汗)

で、なんで「替えないの?!この会社は」と思いました(、、、汗)

しかし、どこにも このような女子はいるものなのですね(笑)

退職した会社にもいました。しかも社員で!
「義務」と「権利」が解っていませんでした。

この方は、結局はクビになったのですか?
返信する
どうも~。 (まっつん)
2008-08-28 13:49:21
☆ボチボチかめさん

古いこちらの記事にまでコメント有難うございます。

このおバカさんには、この頃はちょくちょく腹立ててたんですが、今は楽しむ様にしています。

ウチは田舎の中小企業にありがちな、社長の奥さんが超気分屋でして・・。

何の心境の変化か、自称「うつ病」のこのおバカさんを、とっても過保護に大事にしております(笑)
返信する

コメントを投稿

前ブログ フォーカス27「時空の先」」カテゴリの最新記事