oregonian way of life. 

オレゴンでの学生生活から南下して社会人生活へ。IT産業でホットなサンフランシスコ・ベイエリアで地味~に文系の仕事してます

「Oregonian Way of Life」崩壊!?

2009-09-08 | その他
いや~、わたしの人生、また大きく変わろうとしています。

先月中旬、会社閉鎖(倒産ではないです)を知らされ、その2週間後には再就職先が決定。勤務地はシリコンバレー。勤務場所と時間からしてサンフランシスコから通えないので、また引っ越すハメに・・・。

で、サンノゼ空港近くの一軒家に引越しが決まりました。部屋はそんなに広くないけれど、東南に面していて明るい。昨年リフォームしたというきれいで広いキッチンも。それに、裏庭にある太陽パネルで温めるプールも気に入りました。部屋見学に行った日は気温35℃。ずうずうしくも「泳いでいい?」って聞いたら「いいよ」って快い返事をもらったので、泳がせてもらいました。

「就職先も引越し先も決まってもう安泰」っと言いたいところだけど、最後の難関が待っている。それがの購入。勤務先は郊外にあり、会社がガソリン手当を出すなど社員に車を持つことを奨励しています。車持つならプリウスなどのハイブリッド車がいいな~と思ってるけど、どうなることやら・・・。しっかし、「スーツを着て車で出勤」って、自分が一番したくない生活様式だったのに。このブログのタイトル「oregonian way of life.」を変えなきゃ!?

でも、通勤以外はできる限り自転車を使用するつもり。引越し先を気に入った理由の一つが、洒落たショッピングセンターが徒歩圏内にあるから。屋外型なのでちょっとしたダウンタウンのよう。朝5時から開いてるコーヒーハウス(←これ重要)があるので、午前中はそこで過ごすことが多くなりそうです(就労時間は基本、午後からなので)。

というわけで、引っ越して車を購入するなどして落ち着いたら、また更新します。しっかし、来年にはロサンゼルス転勤の可能性があるなど、しばらく落ち着けそうにない!?

(画像は説明不要のゴールデン・ゲート・ブリッジ。サンフランシスコ生活ともうすぐおさらば・・・)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (蘭丸)
2009-09-08 17:13:54
大変でしたね~
でも引越し先が素敵みたいで良かった^^
「朝5時から開いてるコーヒーハウス」って
とっても良いですね☆
私もそんな所で美味しいコーヒーを飲みながら
読書にふけりたいものです。。。
返信する
お久しぶりです (しんのすけ)
2009-09-09 14:17:55
お元気ですか?最近は管理者も「放置プレイ」しているブログにさっそくコメントを残してくれてありがとうございます。近々定期更新していく予定なのでよろしく。
返信する
いやはや大変ですね (MIHO)
2009-09-10 14:37:32
お久しぶりです。
更新なくとも元気でやっていたのですね~。まぁお忙しいのだろうとは思っていたのですが、まさかの会社閉鎖&転職&引越しとは。

ちょうど季節の変わり目ですし、大変でしょうが体に気をつけてください。インフルエンザもまた流行りそうですしね。
では、またの更新楽しみにしております♪
返信する
気合です (しんのすけ)
2009-09-14 13:56:45
もう気合ですね。これからどんな生活が始まるかと思うと楽しみでもありますが・・・。
返信する
Unknown (ふぐ太郎)
2009-09-16 12:40:06
お久しぶりです。。。気がついたら、また他のところに引越しなのですね、お疲れ様です。
私なんて、カナダに住んでから今の自営業を始めるまでは、勤めた95%の会社が倒産しました。。運良く、自分は引越しするはめにはなりませんでしたが。。。。
Priusを購入されたのですね!いいな~~!
私は電気スクーターでずっと出勤しております。かかるお金は1日10セント!
返信する
遅くなってごめんなさい (しんのすけ)
2009-12-15 05:59:37
こちらこそお久しぶりです。そうです、今ではすっかりプリウス生活です。でもできるなら自転車生活に戻りたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。