oregonian way of life. 

オレゴンでの学生生活から南下して社会人生活へ。IT産業でホットなサンフランシスコ・ベイエリアで地味~に文系の仕事してます

しんのすけ、仕事に生きる?

2009-03-01 | その他
今日の睡眠時間、17時間半。寝たのは夕方の6時半で、起きたのは正午。

ちなみに、先週の金曜日は19時間睡眠。う~ん、これだけ寝ると「寝たー!」という感じで気分いいです。でも、昨日は睡眠3時間。最近、12時間以上寝るかほとんど寝ないかという極端な生活をしています。

3週間ぐらい前から、勤務時間外に、自宅やコーヒーハウスでも仕事をするようになりました。仕事のスケジュール上、日曜、火曜、木曜の夜は仮眠を取る程度で、夜中は自宅で仕事。朝5時前には会社近くのコーヒーハウスへ移動し、引き続き仕事してから出社しています。

ここまでする必要はないのですが、これだけやると会社は有り難いと思ってくれてるのが分かるんですよね。それに、やったことすべてが目に見える形ですぐに表れるので、「報われてる」感じがします。

日、火、木曜の睡眠不足の反動で、月曜、水曜、金曜は寝まくりです。夕方6時半ころには寝て、火曜と木曜は朝までぐっすり、土曜は昼ごろまで寝てます。仕事の処理速度を早くして、日、火、木も5時間ぐらいは睡眠時間を確保するのが目標です。なんてったって、寝不足は美容に・・・、じゃなかった!健康に響くので。

(上の写真は、サンフランシスコのダウンタウン。先週末アパートの近くを散歩したときに)

人気blogランキングへ←基本的に仕事は好き)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIHO)
2009-03-01 18:09:36
お仕事大変なんですね
でもゆっくり眠れる日があるから、まだマシなのかな・・?
何はともあれ体を壊さないよう、お過ごしくだしませ
返信する
ガンバ♪ (komeka)
2009-03-03 17:22:02
たったいへんそ~
お仕事がんばってください
返信する
コメントありがとうございます (しんのすけ)
2009-06-02 14:33:16
MIHOさん&Komekaさん

最近は慣れてきたので、3月当時のような大変さはないです。SF生活も5カ月すぎましたからね!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。