中年おやじの生活を綴るブログ

単身赴任中の中年おやじの何気ない日常。家飲みのネタを中心に、妻との逢瀬、旅行、1人飲み、散歩などなど。

奥さんとの逢瀬3日目 R5.11.5

2023年11月06日 | 逢瀬
奥さんとの逢瀬3日目且つ最終日
おいらせ町にある日本一最高齢(樹齢1100年以上らしい)の銀杏の木の紅葉を見に行ったけど🍁


あれま😯
紅葉してないやん😅
まだ早いのかなぁ🤔


その足で、ノヘの根城史跡広場へ
ここは、根城南部氏のお城があった場所🏯
ノヘの歴史はむずかしくて、
1300年代は根城南部氏がノヘを治めていて
1600年代は八戸南部氏がノヘを治めていた
らしい…何度勉強しても難しいノヘの歴史
今回は根城南部氏の城跡巡り














夫婦でノヘの歴史に触れて、今回の逢瀬は終わり
一時過ぎに奥さんと駅でお別れ


月末の飛び石連休で会えるかなぁ


寂しい


寂しさを紛らわすため、今宵も飲んでしまった
八食センターで揚げ物ゲットして
(久しぶりのカキフライ🦪)


前日の里芋イカ大根の残り


今宵はpsb のハーフ&ハーフで


1人晩酌スタート


ハーフ&ハーフは美味いね


またまた、飲みすぎてしまった


タイガースが日本一になりましたね🏆
おめでとう🎈
今季のプロ野球はなかなか面白かったですね


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奥さんとの逢瀬2日目 R5.11.4 | トップ | 牛たん焼助 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飲んでますな~(*ノ∀`) (みぃ)
2023-11-06 08:30:54
あるこうるスコア、スゴ!!
結構飲みましたね( ´艸`)

因みに私は最近お酒が弱くなった気がします。
(どの口が言う???)

地域の歴史は調べれば調べるほど
興味深いですね(´ー`*)ウンウン
とっても立派な銀杏ですね!
(ちなみに「いちょう」と入力したら「胃腸」になりました)
紅葉するにはまだ気温が高いのでしょうか??
暖かくて過ごしやすいのはありがたいですが
こう暖かいと心配になりますね(;'∀')
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2023-11-06 08:35:11
みぃさん、おはようございます♪
アルコールスコア恐ろしいことになってますが、最低週2日の休肝日のおかげが遺伝のおかげが、今のところ肝臓クンも異常なく働いてくれてます😚

ノヘ市内の銀杏も早い木はもう落ち葉になってるんですけどねぇ🤔

暖かいというより、暑すぎて心配ですね🫤
返信する
別れは辛い~ (cyicyikatsuko)
2023-11-06 09:35:49
おはようございます~♪
なんか~会える日は超~楽しみだけど・・・
別れは辛いですね~💦
何時まで経っても、ラブラブでいれるから~いいか~?
なんか~一人の時間と二人の時間が持てていいかも~?
ちょっと理想かもしれませんね~💛
関西は活気で浮かれてますよ~(^^♪ やったね~👍
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2023-11-06 09:39:12
@cyicyikatsuko さん、おはようございます♪
昨夜は寂しさのあまり飲んでしまいましたが、日本シリーズを見て元気100倍でした

今朝のニュースを見ると予想通り、道頓堀に飛び込んでる人が居ましたねぇ( ̄▽ ̄)

これも関西人の気質ですな

とりあえずカーネルサンダースの呪いが解けて良かった😁
返信する
Unknown (copelonmaru)
2023-11-06 17:01:00
こんにちは

ノヘなのに、まだ紅葉(黄葉)していないのですね、ほんと灼熱化なのでしょう。
:(;゙゚'ω゚'):

楽しい時間は、あっという間に過ぎますねー、私は昨日、京都で紅葉(やはりちょっとだけ)見てきました。
あっという間でしたー(; ・`д・´) 。

京都で、豊潤のブルワリー(っていうの?)レストラン行きましたよー!
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2023-11-07 08:06:11
@copelonmaru おはようございます♪
おぉ〜京都の紅葉いいですねぇ🍁

更に豊潤のブルワリー!(◎_◎;)

短い秋を楽しんでますな😚
返信する

コメントを投稿