中年おやじの生活を綴るブログ

単身赴任中の中年おやじの何気ない日常。家飲みのネタを中心に、妻との逢瀬、旅行、1人飲み、散歩などなど。

奥さんとの逢瀬2日目 R5.11.4

2023年11月05日 | 逢瀬
奥さんとの逢瀬2日目は、八戸市南郷の産業文化祭へ。イベント好き夫婦で、よくイベントに出かけるんよね。しかも、ちょっと小さめの人の少ないイベントが大好き




ダートカーのチャンピオンカーの展示🏆


紅葉もいい感じ🍁
でも、残念ながら曇り空




紅葉と奥さん👩🏻


公民館に入ってみよう


これぞ文化祭っていう感じで住民の皆産の力作が展示されてます


住民の方の川柳も


これ↓一番同感


外では露店も


さて、文化祭を終えて車で移動🚗
山の楽校というところに来てみた🏫
ここは、蕎麦で有名で、新蕎麦の季節の今がちょうど訪れるにはいいタイミングかも


メニュー




山の楽校というだけあって、小中学校の廃校を地域起こしで利用しているみたい。なので、食堂も講堂をそのまま使ってます






かけそば800円


さすが、蕎麦がウリだけあって久しぶりに美味い蕎麦を食べまさした


山の楽校のあとは、映画を見るのに移動🚗
途中、りんごがなってたょ🍎さすが青森県


映画は、ニノと波瑠が主演の「アナログ」🎥
夫婦で号泣して映画館を出て帰宅

2日目の晩餐は、まずは圧力鍋で里芋イカ大根を作ります🦑
材料を切って調味料と一緒に圧力鍋にドボン


1時間放置して出来上がり
まさに文明の力


ナイスな出来映え


以前47クラブで注文して、残っていたタラバも解凍しておいた🦀


ちょっと拡大🔍


温玉サラダ🪺🥗


マグロアボカド🥑


産業文化祭で買った梨🍐


今宵は夫婦で柚子サワースタート


夫婦の晩酌2日目スタート🏮


2日目は、プチイベント、新蕎麦、映画と充実した逢瀬でした


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奥さんとの逢瀬1日目 R5.11.3 | トップ | 奥さんとの逢瀬3日目 R5.11.5 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いですね~♬ (みぃ)
2023-11-05 20:55:01
アットホームなイベントに
美しい紅葉!
そういえばまだ紅葉を見てないなあ。
自然公園が近所にあるので
ちょっと覗いてこようかな??|д゚)

アナログ、良い映画だったようで何より!
映画館で観る映画はまたひと味違いますよね(´ー`*)ウンウン

仲良し夫婦でいつも逢瀬シリーズは
ほっこりした気分になり
いつも楽しみにしています♬
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2023-11-05 21:12:14
アナログ
映画の予告を見て、泣くだろうなぁって思って観に行ったら案の定、夫婦揃って泣いてました😅

今年は秋がみじかそうだけど、紅葉観に行くチャンスですよね🍁

その辺に居そうな夫婦の逢瀬の記事を楽しく読んでいただいてこちらこそ感謝です😚
返信する

コメントを投稿