中年おやじの生活を綴るブログ

単身赴任中の中年おやじの何気ない日常。家飲みのネタを中心に、妻との逢瀬、旅行、1人飲み、散歩などなど。

牛たん焼助

2023年11月07日 | 食べ歩き
仙台駅にある牛タン通り🐮
牛タン屋が数軒軒を連ねている


そんな中で、並んでない、すぐに入れる店に突入
店名:焼助
聞いたことないわ
店内に入ると客0人


この日はこいつで🍺


スーパードライ


牛タンニラキムチ


牛タン味噌煮込み


メインの牛タンは4枚
しかし、牛タン高くなったなぁ


途中から観光客らしきおっさんが入ってきて、店員とこんな会話してました

客:たんや善次郎っていう隣の店すごい並んでたけど人気店なの
店:はい、人気店です

オイオイ、この焼助は並んでる人が居ないから人気店やないって店員自らカミングアウトするなよー。客も客で店員にそんなこと聞くなよー
って感じでした

仙台駅の入口にもこんなモニュメントができていてびっくり


久しぶりの牛タン美味しかったです

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奥さんとの逢瀬3日目 R5.11.5 | トップ | 塩鯖定食と和風リメイクカレー »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おやじさんこんばんはー! (kazsp)
2023-11-07 22:23:57
んん~っ確かに高くなりましたが、それ充分厚い部類ですよっ!
東京だと利久もねぎしもペランペランになってしまいました
しかもアテが二つ付いてビール二つで3千円弱は許容範囲かと思います
欲を言えば〆にとろろご飯食べたくなっちゃうけどね
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2023-11-07 22:26:24
@kazsp さん、わんばんこ!

えっ?東京だと利休なのにペラペラなの?

厚い牛タンは仙台に行かないと食べれないのかなぁ🤔

ビール二杯で止まってよかったです(笑)
返信する
Unknown (copelonmaru)
2023-11-07 22:37:16
こんばんは。

これ系の店ないから、わかんないけど、
喜助とか太助とかに似た感じのネーミングにしたとか?
美味しければオッケーですね~。見た感じ、厚みもあるし、煮込みのほうはしっかりしてそう?

モニュメント、どこも映えスポット狙いで作ってますね~。
返信する
( ´艸`) (みぃ)
2023-11-08 08:28:37
お店の会話おもしろっっ笑笑笑。

牛タン、もっとお安かったのですか??
このボリュームでドリンク付きなら
かなりお値打ちメニューだな♬と思いました!

牛タンいいな~(๑º﹃º​๑)
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2023-11-08 12:16:06
@copelonmaru さん、こんばんは♪
味はまずまず美味しくて満足
この手のちょい飲みセットってリーズナブルになっていて良いんですけど、ドリンクが二杯とかで止められるので、追加するかどうかでいつも迷ってしまうんですよねぇ
この手のモニュメントほんと増えましたね
りんこさんも事務所の前に
RINKOモニュメントいかがですか(笑)
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2023-11-08 12:18:46
みぃさんこんにちは♪
この入店してきたオッサン、それ聞いたらあかんやろぉってソッコー思いましたけど、それにマジメに答える店員が面白くて🤣

牛タンは10年前に比べると倍近く上がってるイメージですねぇ🤔

給料も倍になってたら良いんですけどね😅
返信する

コメントを投稿