中年おやじの生活を綴るブログ

単身赴任中の中年おやじの何気ない日常。家飲みのネタを中心に、妻との逢瀬、旅行、1人飲み、散歩などなど。

土曜日のおっさんの休み

2023年11月11日 | 日記
11/11(土)
昨夜の花金で弾けてしまって二日酔いの目覚め🤕
二日酔いながらも朝ごはんを食べて、昼前にお出かけ🚗
よし!昨日は肉で飲んだから、今夜は魚で飲んでやる!と意気込んで、いつもお魚さんが安い三沢市漁協直売所に行ってみたけど、海が荒れててシケだったせいか、地物が少なく、150円のメバルを二尾ゲットしただけ(このメバルは明日日曜日のオカズになる予定


三沢漁協直売所を後にして、おいらせ町に移動🚗
白鳥が飛来する池に行ってみた🦢


おぉ〜白鳥が来てるやん


遠くから見るといい感じ


自由の女神も紅葉に囲まれていい感じになってるやん🗽


桜が咲いてるぞ🌸
暖かくて桜も咲く時期を間違ったのか


先週、奥さんと来た日本最高齢の銀杏の木🌲
紅葉してるかとチェックしに来てみた🍁

まだ紅葉してないなぁ


イオン下田に移動してお昼は、長崎ちゃんぽんリンガーハットへ🍜
リンガーハットがずっと食べたい🤤
でも、東北ではリンガーハットはイオンのフードコートにしか店舗がない
先週もここイオンに来てみたけど、フードコートに座るところがないくらい混雑「土日のイオンって全国的に混みすぎでしょ」(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
なので今週は、ちょっと早めの11時過ぎにチャレンジしてみたら、おぉ〜結構、席が空いてるやん


ということで、久しぶりに長崎ちゃんぽん
(スタンダード)
リンガーハットは、最近?牡蠣ちゃんぽんとか味噌ちゃんぽんとか色んなメニューがでてるけど、昭和のおやじはノーマルちゃんぽん


ちょっと拡大🔍


完食
めちゃ美味しかった


イオンを後にして近くのホームセンターへ🚗
コレ、めちゃ心が惹かれた❤️
焼鳥器に続いてネットでポチっとしてしまいそう
まぁ単身赴任で頑張ってるから、スナックに通わないようにこんなのを買って家飲みを充実させるためにもいいかも


帰宅して、サタデーナイトの晩酌は今期初の鍋
土曜日の帰宅時の道路脇にある温度表示器の気温は3℃だったよ。さすが青森県
鍋の具は、白菜、ネギ、椎茸、えのき、さんまのツミレ、タラ、鶏ももと豪華に


鍋が、煮えるまで刺身で乾杯
鰤とタコブツは半額のおつとめ品
この皿で400円


今宵は糖質ゼロでスタート


居酒屋中年おやじ開店🏮


1人鍋はこんな感じ
鍋つゆは1人鍋に最適なエバラのプチっと鍋(寄せ鍋)


ビールから焼酎にチェンジ


煮えてきましたょ


ノヘではまだ雪は降ってないけど、青森市内では今日は初雪だったみたい
先週くらいまで夏日があったのに初雪って…
こんなふうに日本は四季の国から二季の国になっていくんだろうなぁ


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花金牛タン祭り | トップ | 日曜日のおっさんの休み »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (copelonmaru)
2023-11-11 20:58:00
こんばんは

おやじさま、またコツコツと、調理器を買うかー?と思いましたが、
確かに、おやじしまのおっしゃるように、これ、飲み屋か、まぁスナックなんかいったら、一階分で充分買えますね。
買っちゃう?買っちゃう?(笑)
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2023-11-11 21:00:54
@copelonmaru さん、こんばんは♪
でしょでしょ!
家飲みが好きな中年おやじ的にはスナックのお姉さんに払うより安価で、満足度が高そうなのでメチャ悩んでます(スナックのお姉さんの方がいいかもとも😍)
返信する
まーた (kazsp)
2023-11-11 22:36:15
おもちゃ買おうとしてるなっ⁉ヽ(`Д´)ノ
少し浅いけど今日の電気鍋に揚げ物機能ありましたよね❓
一度それでやってみたら如何かすら❓
私も卓上天婦羅憧れて揺れた時期がありましたが
小振りの鉄鍋でカセットコンロで3回くらいやったかな?
もう20年ほどやってないって、そーゆーことです
買ったらネタとして希望したりするけど、また私まで巻き込まれそうで心配だわぁw
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2023-11-12 07:00:52
@kazsp さん、おはよー♪
この卓上鍋にも揚げ物機能があって、前に揚げながら飲んでみたこともあったけど、ちょっと浅いのと、ブログ記事のやつはウリとして小さいので油が少量で済むって書いてあったので、なるほどと思い、心が揺れてます😅
確かに、いずれ台所の奥の方にしまいっぱなしになる気もするけど、まぁ一回飲みに行ったと思えば買えるしなぁ🤔
悩ましい(笑)
返信する
イオンのフードコートは (ぷれでた)
2023-11-12 10:31:37
平日でも人が一杯です。
私も月2回か3回は行ってます。
とてもくつろげます。
座れて良かったですね。
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2023-11-12 11:59:43
ぷれでたさん、こんにちは♪
イオンのフードコートと駐車場って何でいつも混んでるんですかね😅
リンガーハット久しぶりに食べましたけど、安定の美味しさでした😚
返信する
(〃艸〃) (みぃ)
2023-11-12 12:58:26
なんていうか、一人暮らしを上手に満喫されてますね~!感心してしまいます( ´艸`)


続く単身赴任生活。
QOL向上のために、おひとり様調理器具を増やすのアリですよね(´ー`*)ウンウン

ヘルシーで美味しそうなおうち居酒屋メニュー、これからも楽しみにしていますよ~♬ヾ(*´∀`*)ノ
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2023-11-12 18:10:25
みぃさんこんばんは♪
お褒めいただきありがとうございます😊

このフライヤーで串カツを揚げながら飲むことを想像するだけでよだれが🤤

しがないおっさんの居酒屋メニューですけど、これからもよろしくです🫡
返信する

コメントを投稿