中年おやじの生活を綴るブログ

単身赴任中の中年おやじの何気ない日常。家飲みのネタを中心に、妻との逢瀬、旅行、1人飲み、散歩などなど。

花金牛タン祭り

2023年11月10日 | 家飲み
水木と連チャン休肝日をこなして、さらに今夜は仕事帰りにノヘザップに寄って小一時間運動したのでアルコールの吸い込み準備万端な花金
そんな花金は、満を持して牛タンの登場なのだ🐮
えっ?何で牛タンが満を持して登場かって?( ͡° ͜ʖ ͡°)

それは、この↓牛タンを温存(冷凍だけど)しておいたからなのだ

当選報告 R5.9.12 - 中年おやじの生活を綴るブログ

9/11(月)NoMondayのはずが飲んでしまったでも、ビールのショート缶(しかも糖質ゼ0️⃣)2本だから良しとしよう牛コマと玉ねぎを炒めて、スタミナ源のタレで味つけ...

goo blog

 

昨日の夜に冷凍庫から冷蔵庫に移して解凍しておいたのだ
さすが先見の明がある中年おやじ👨🏻


知る人ぞ知る仙台のべこ政宗ですよ


ニュージーランド産だけど🇳🇿


さぁ、フライパンで焼いていきまっせ


焼き上がりや🔥


チョレギ風サラダも🥗
(野菜を摂ろう)


冷凍枝豆もチン🫛


とっておきの牛タンにはとっておきの地ビールで
ノヘの南の岩手県野田村のビール🍺


岩手県に行ったときにゲットして温存しておいたのだ


単身サラリーマンの花金宴の開始ぢゃ


牛タンを拡大🔍



地ビールの後は、こいつ↓をトライアルユース
サッポロさんからも糖質オフが出たのはいいね👍
ハイハイ、中年おやじブログファンの高齢の男女の皆さん!そろそろ糖質を気にしないとダメなお年頃ですょ❣️

からの更に糖質ゼロ

一旦後片付けをして、もちろん2連休肝日の後の花金なので吸い込み良く、二次会に突入


久しぶりに花金を1人で満喫(ちょっと寂しいけど
明日からの土日は特段の予定もないのでどうやって単身生活を謳歌しようかと思案中🤔(スナックでも行ったろかい

三沢漁協直売所に魚でもかいにいくか、紅葉狩りに行くか、最近ちょっと苔テラリウムに興味があるのでホームセンターにも行ってみたいな
こんな人生は、ある意味幸せでもあり、寂しくもあり…
人生万時塞翁が馬や
↑ちょっと花金で酔っぱらい








コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塩鯖定食と和風リメイクカレー | トップ | 土曜日のおっさんの休み »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新鮮なうちに‥‥‥ (sugichan_goo)
2023-11-11 02:49:10
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

牛タンには仙台の地ビールって、
至高のメニュー海原雄山先生なみですよ。
この頃の地ビールは美味しくなってきて、
新鮮なうちに早めに飲んだ方が良いですね。

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2023-11-11 07:13:23
@sugichan_goo さん、おはようございます♪
やっぱり厚切りの牛タンにビールってホント美味いですね。
おかげで今朝は二日酔いです😅
返信する
Unknown (azm)
2023-11-11 20:18:04
お疲れ様です。
やはり金曜日の開放感は格別ですよね^_^
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2023-11-11 20:19:49
@azm こんばんは♪
水木と休肝日してたので…空腹は最大のスパイスじゃないですけど、空アルコールは最大のスパイスでした😅
返信する
み・・・耳の痛い事を((((;゚Д゚)))) (みぃ)
2023-11-12 13:02:21
>高齢の男女の皆さん!そろそろ糖質を気にしないとダメなお年頃ですょ❣️

(´・ω・`).;:…(´・ω...:.;::..(´・;::: .:.;: サラサラ..


聞かなかったことにします!!

(߹𖥦߹)
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2023-11-12 18:07:52
みぃさんこんばんは♪
ウチは特に糖尿病の家系なので糖質には注意してるんですよねぇ。

家系が糖尿じゃなければ、そんなに気にする必要もないかも?

健康診断の血糖値に注目ですね😚
返信する

コメントを投稿