中年おやじの生活を綴るブログ

単身赴任中の中年おやじの何気ない日常。家飲みのネタを中心に、妻との逢瀬、旅行、1人飲み、散歩などなど。

奥さんとの逢瀬3日目 R5.9.9

2023年09月10日 | 逢瀬
奥さんとの逢瀬3日目
新潟から新幹線ときに乗車🚅
因みに、夫婦で乗り物に乗る時は必ず奥さんを窓際に座らせてあげる優しい中年おやじ👨🏻


下車したのは…

群馬県の高崎駅
ぐんまちゃんとダルマがお出迎え


高崎駅をバックにパチリ📷


意外と都会だな高崎(ケンミンショー風に)
でも、やっぱり暑い群馬県🥵


久しぶりにマクドでランチ🍔
中年おやじは、この時期といえばやっぱり月見バーガーでしょ🎑で、新製品の
七味香る牛すき月見バーガーで、奥さんは海老フィレオ🦐


マックフライポテトは永遠に食べ続けられますわ🍟

高崎から長野新幹線あさまに乗車🚅

北陸新幹線と同じ車両やね🚅


長野駅到着🚅
去年も夫婦で来たから1年ぶりの長野


ホテルにチェックインして、荷物を預けて散策に出発🚶
去年善光寺に行ったので、今年は何処に行くべかとネットを検索してみると「権堂」というところが結構ディープなところみたいなのでそこに行ってみることに

権堂アーケード商店街


流石ディープなスポット
路上ライブ🎺
しかも、歌ってる人はうちらくらいの50台くらいのおっちゃんで、歌ってる歌もチェッカーズ
乗りながら前面で踊ってるおばちゃんに一緒にに!と、誘われたけど丁重にお断りさせていただきました


日本最古クラスの映画館らしい
まだ、普通に上映しているところが凄い

↓ネットより


善光寺表参道でパチリ📷


さて、晩御飯の店を何処にするかと物色しながら歩いていると、なかなか良さげなおみせを発見


風情が、あるね


入口で記念に📷


中年おやじは、当然生中スタート🍻


奥さんは、いつもの梅酒ソーダ


年配夫婦がゆっくり舌鼓を打つ料理でしたわ




野菜サラダ🍅


しめ鯖🐟


野菜天盛り🍆


マンゴークリームチーズ🥭


こういう料理だとやっぱり日本酒🍶
長野だけど久保田千寿


お腹いっぱいになってご機嫌な中年おやじ👨🏻


外に出ると江戸むらって書いてありました


この後ホテルに戻って部屋で二次会

新潟から高崎経由で長野飲みの楽しい逢瀬の3日目でした


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奥さんとの逢瀬2日目 R5.9.8 | トップ | 奥さんとの逢瀬4日目 R5.9.10 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (macan11)
2023-09-10 19:12:38
いつも
ホッコリしながら
拝読してマス🐶

群馬県に
お邪魔したいナーと
思いました🍶
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2023-09-10 19:20:14
@macan11 こんばんは♪
いつもありがとうございます😊
群馬県?長野県?
どちらも良かったですよぉ〜🍺
返信する
奥様可愛らしい♡ (みぃ)
2023-09-11 12:09:20
奥様ロングヘアがお似合いのかわいらしい雰囲気の方ですね~♡
その女子力、見習いたい(●´ω`●)

長野県はあまり行ったことがないです。
旅先の景色は新鮮で楽しいですね。
そして、素敵なお店に入られたようで♪
お料理、どれも美味しそうです。
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2023-09-11 12:23:06
みぃさんこんにちは♪
長野で入った店は、大人のシックな料理屋で大当たりでした。
1日目の福島の居酒屋は、ほんと安酒場で周りもうるさいし(笑)
歳をとってきたら、それほど食べないので良い店で少しの酒と少しの料理を楽しむというスタイルに、したいのですが、少しの酒で済まないのが悩ましいところです😅
返信する

コメントを投稿