中年おやじの生活を綴るブログ

単身赴任中の中年おやじの何気ない日常。家飲みのネタを中心に、妻との逢瀬、旅行、1人飲み、散歩などなど。

奥さんとの逢瀬2日目 R5.9.8

2023年09月09日 | 逢瀬
奥さんとの逢瀬2日目は、福島から大宮経由新潟向け。東北新幹線やまびこで大宮駅まで出て、そこから上越新幹線ときに乗り換えて新潟に向かうょ🚅


北陸新幹線で使われてる車両と同じで、車内が和風でちょっと落ち着く


新潟に到着🚅
何年ぶりかで新潟に来たけど、駅舎がめちゃきれいになってて、時代の流れを感じる中年おやじ👨🏻


バスで駅から万代バスセンターまで移動🚌
新潟でランチと言えば万代バスセンターのカレー🍛
奥さんに一度食べさせてあげたかったんだよね


昔ながらのカレーライスでちょっと甘口
これでミニサイズで500円弱と、とてもリーズナブルなランチ


でも、外だから暑くて
奥さんも汗だくでカレーをかきこむ


カレーランチを終えて、先ずはホテルにチェックインして荷物を置こう🧳
今宵の宿は朱鷺メッセに隣接するホテル日航新潟


平日だから安く泊まれたけど、休前日だとなかなか泊まれないハイクラスホテル🏨
できた頃は日本海側で一番高い建物だったけど、今はどうなんだろう🤔


部屋からの眺望もバッチリ👌


最上階の展望室の売店でさっき食べたバスセンターのカレーがレトルトで売ってました🍛
バスセンターで食べる本物より高いってどうよ😥(もちろんご飯がついてなくてルーだけですょ)


ホテルを出て、歩いて街中に繰り出すよ
信濃川にかかる萬代橋🌉
よく、新潟のテレビ中継で出てくるよね📺


街中のnext21ビルからホテル日航新潟を望む🏙️


街のお寺にこんな巨大なお坊さんの?像が立っててびっくり!(◎_◎;)


街中散策を終えて晩御飯に来た場所は、ピア万代の市場に隣接する港食堂さん
久しぶりに中年おやじ登場👨🏻


以前、仕事で新潟に来た時にここに来たことがあって、実はこれを食べたかったのだ


飲み放題メニューはこんな感じ


もちの論で中年おやじは生大
(奥さんはカシスオレンジでスタート🍊)


さすが市場に隣接してるだけあって刺身も新鮮


イカ焼き🦑


奥さんは、別注文で生牡蠣🦪


新潟グルメに満足して、ホテルに戻って部屋で夜景を見ながら夫婦で二次会


いつもの通り夫婦でバタンキュー

9/9(土)
夜明けの眺め


ホテル出発前に奥さんもバッチリメイク💄


さすがハイクラスホテルだけあって居心地抜群
チェックアウトしたくなーい!


とも、言ってられないのでチェックアウトして移動開始🚶
記念にパチリ📷


さて、今日が最後のお泊まり🏨
今日は新潟からどこに行こうかな




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘&奥さんとの逢瀬1日目 R5.9.7 | トップ | 奥さんとの逢瀬3日目 R5.9.9 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sue2006)
2023-09-09 16:38:43
こんにちは~
東日本から縦横無尽ですね😁
奥さまと一緒だと、楽しさ倍増のようで、羨ましいわ〜♪😆
返信する
Unknown (yanchapa)
2023-09-09 17:29:26
そうですかぁ〜! 新潟ですかぁ〜!
私は親父の転勤で故郷の名古屋から新潟市に移り
中学3年から5年ほどを過ごしました。
嫁さんは新潟出身です。
バスセンター、萬代橋、古町の街並み、夜景。。。
懐かし過ぎで、涙が出そうです(*´∇`*)
引き続き、ご夫婦仲良く素敵な旅をお愉しみください。(*´∇`*)
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2023-09-09 19:20:49
@sue2006 さん、戦場降水隊じゃなかった線状降水帯大丈夫だった?
大人の休日倶楽部パスはJR東日本が四日間乗り放題なのでコレぞとばかりに新幹線を活用しまくってます🚅
毎日夫婦で飲んだくれぇ🍻
まぁたまには?良いかな(笑)
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2023-09-09 19:28:59
@yanchapa さん、こんばんは♪
えーっ新潟にゆかりがあるんですね!(◎_◎;)
私も若い頃、出張でよく新潟に行ってたのですが、バスセンターは昔は打ち抜きのアスファルトが写真のように綺麗なデパートの床みたいになってるし、古町はなんかアレ?っていう感じで寂れてて、時代のうつろいを感じました。
変わって元気になってたのが駅周辺。
駅ナカや万代辺りはずいぶん様子が変わってましたよぉ〜(^_^;)
返信する

コメントを投稿