中年おやじの生活を綴るブログ

単身赴任中の中年おやじの何気ない日常。家飲みのネタを中心に、妻との逢瀬、旅行、1人飲み、散歩などなど。

奥さんとの逢瀬4日目 R5.9.10

2023年09月11日 | 逢瀬
9/10(日)
奥さんとの逢瀬最終日は、新幹線で長野から宇都宮に異動🚅
奥さんと「最後の日どうする?」ということで、折角なら宇都宮に行って餃子を食べてみようということになったのでした🥟
JR宇都宮駅西口の餃子像


宇都宮暑いι(´Д`υ)アツィー
栃木、群馬、埼玉って暑いイメージどおり、やっぱり暑い🥵
なので、エキナカにある餃子屋で食べようと思ったら、どの店も行列
仕方なく外に出て駅前を少し行くと餃子屋さんが何店舗も
さすが餃子の街、宇都宮
そこでチョイスした店はココ
駅から歩いて5分くらいのところです


定番焼餃子🥟


揚餃子🥟


水餃子🥟


中年おやじは昼からホッピー
奥さんに「また飲むの?」と突っ込まれるも、折角の電車旅だし、餃子と言えば飲まないわけにはいかないやん


奥さんはご飯とスープとザーサイの定食セットを注文


宇都宮餃子の感想は、具の食感がしっかりしていて、これはこれで美味いなと思いましたょ😋
餃子でお腹いっぱいになったけど新幹線まで時間があるのでサイゼリヤで時間待ち⏳


奥さんはジェラート🍨


中年おやじはデカンタワイン
しかし、サイゼリヤの酒は安い
このデカンタで180円(しまった、ピザの写メ撮るの忘れた


お腹いっぱいのまま宇都宮からやまびこで北上🚅




奥さんは白石蔵王で下車して、ここでバイバイ(ToT)/~~~


中年おやじは仙台ではやぶさに乗換え🚄
しかし、東北新幹線はメチャ混んでた
ウチらのようなロートルな人が多かったので、みんな大人の休日倶楽部パスで旅行してるんじゃないかと思ってしまう🤔


今回の旅はずっと暑かったけど、ノヘの家についたら室内の気温はこんな感じ
ずっと締め切っていたにも関わらず「快適」マークがついているのはさすが本州最北端。長野よりも涼しい


途中、スーパーに寄れなかったので在庫で簡単晩酌(また飲むんかい)
香薫使ってジャーマンポテト


冷奴


VIVANTの生放送スペシャル見ながらアル中晩酌スタート🏮


9/7-9/10の4日間の大人の休日俱楽部パスを使って移動したので電車賃は15,270円だったけど、これを定価(普通に)乗ったらいくらだったのかと自由席(指定席しかないものは指定席)で計算してみると
八戸-東京 16,390円
東京-福島 8,580円
福島-新潟 16,740円
新潟-長野 12,220円
長野-宇都宮 9,680円
宇都宮-八戸 14,290円
トータル 77,900円 で差し引き62,630円もオトクに旅しちゃいました
(実際は指定席にも載っているのでもっとオトク感ありですけどね)
 
今回の旅で奥さんが撮ってくれていた中年おやじ👨🏻
奥さんが、自分ばかり載せてずるいというので、載せてみました。お見苦しいのはご勘弁🙈

伝串を頬張る


伝串にレモンサワー


吉田類ポーズ


朱鷺メッセでお花と💐


ホテル日航新潟展望室


ピア万代 港食堂で生大🍺


長野権堂の洒落た居酒屋さん🏮


4日間の楽しい夫婦旅でした☺️
今週末は三連休なので金曜日からまた奥さんと逢瀬ですo(^o^)o
 
 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おやじさんこんにちはー! (kazsp)
2023-09-11 11:32:08
持ったら腕が折れそうな生大にコーヒー噴きました
新幹線そんなに安く乗れるんですね
猫がいるからそうそう家を空けられないのが残念です
何処か寄らなくても延々新幹線乗っていたいわぁ
返信する
めっちゃ飲んでる!!( ´艸`) (みぃ)
2023-09-11 12:03:26
スゴ!!笑笑
私たちもアホほど飲む方ですが
最後の素晴らしいジョッキ片手の画像の数々に
思わず頬が緩んでしまいました((´∀`*))
隙さえあればお酒を飲む!というスタイルに
思わず親近感!!

奥様といつも仲が良くて素敵だな~♪
と思って読ませていただいています。
最近ではいくつかお子様の記事もあり
一緒に飲まれているのを見て
「いつかうちもそうなるのかな?」
と楽しい想像をしています(●´ω`●)
返信する
Unknown (copelonmaru)
2023-09-11 12:08:51
こんにちは

当てもない感じに動いていらっしゃると思ったら、そんな切符があるのですね。
やるなあ、JR東日本。
JR東海は、東海道新幹線があるから、強気で、お値打ちものが少ないです。

電車旅は呑めるからいいいですねー、ウチもまず、クルマ旅はしないです。

おやじさま、モザイクででてもなぁ(笑)。
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2023-09-11 12:15:32
@kazsp さん、こんちは。吉田類と同じガッツポーズ良いでしょ(笑)
大人の休日倶楽部パスってめちゃお得で年に4回ほど発売があって、アト一万出せば利用期間が5日間になってJR東日本と北海道も全線乗り放題という優れもの。
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2023-09-11 12:17:57
みぃさんこんにちは♪
普段からよく飲むのですが、旅行となると更にハメを外してしまって…おまけに普段は車旅行なんですけど、電車なので運転しないとなると尚更(笑)
子どもと飲むのも楽しいですよぉ〜👦🏻🧒🏻
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2023-09-11 12:19:58
@copelonmaru さん、こんにちは♪
熱海辺りまで乗り放題エリアなので名古屋からこだまで来て、あとは東日本乗り放題の旅を楽しんでみては?
仕事柄、顔バレ厳禁なのでモザイク🚫
定年になったら顔出ししまーす(笑)
返信する

コメントを投稿