中年おやじの生活を綴るブログ

単身赴任中の中年おやじの何気ない日常。家飲みのネタを中心に、妻との逢瀬、旅行、1人飲み、散歩などなど。

干し野菜作ってます

2023年06月20日 | 日記
単身赴任で野菜を丸ごと使い切るのって、どうしても難しい。なので、最近干し野菜を作ってます。キノコ類と根菜類が初心者向けで大根と人参から。大根は3分の2、人参はちっちゃいのを一本。干すとこんなに縮みますよ。






ジプロックにいれて、冷蔵庫に入れておくとあとは汁物などで活躍


6/20(火)
昨夜はうどんで休肝日だったので、今夜は冷蔵庫の豚肉在庫処分で、マルちゃん焼きそば
帰宅して、チョチョイと作って10分で出来上がり


安くて美味いなぁ(^O^☆♪






明日は仕事がちょっと忙しいので、今宵はビール2本で勘弁してやりました


それではgood night

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とんかつ いっぷく家 | トップ | 夏休みの観察日記始めます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿