中年おやじの生活を綴るブログ

単身赴任中の中年おやじの何気ない日常。家飲みのネタを中心に、妻との逢瀬、旅行、1人飲み、散歩などなど。

夏休みの観察日記始めます

2023年06月21日 | 日記
6/21(水)
今日も天気良くて、元気に早朝ウォーキング🚶
朝の工場萌ぇ😍


さて、問題ですこの画像の何処かに猫がいます🐈


これなら分かるかな?


正解はここでした


1時間ほど歩いて戻ってきたら太陽が雲の中でかくれんぼ⛅️


朝ごはんは、喫茶中年おやじのモーニング☕️


さて、仕事を終えてウチに戻ってきて、この間、ダイソーで買ったコレ
今年の中年おやじの夏休みの宿題はひまわり栽培🌻
200円


中身は土と種子と土の3セット


土に水を200ccほど入れて


かき混ぜて


ポットに移して種子を蒔いて土を被して完了🧑‍🌾


さぁどんな花が咲くかはお楽しみ🌻
成長の様子はブログにアップするので乞うご期待

追伸
今年のベランダ農業はパセリと大葉ですくすく成長中🍀

追追伸
明日も街飲みなので今夜はうどんで休肝日









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 干し野菜作ってます | トップ | 横丁へよーこちょ part2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (copelonmaru)
2023-06-22 00:17:16
こんばんは♪

ネコ好きとしては、目を凝らして見ましたが、「これならわかるかな」
の画像見てわかりました。

表題で、カマンベールチーズ?と思ったら、ひまわりですかー(笑)。

おつまみの、ひまわりの種の収穫まで、頑張ってください!
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2023-06-22 06:20:11
@copelonmaru りんこさんおはよー!
すいませんネコネタパクリでーす😅
ひまわりの成長をお楽しみにぃ😁🖐️
返信する

コメントを投稿