中年おやじの生活を綴るブログ

単身赴任中の中年おやじの何気ない日常。家飲みのネタを中心に、妻との逢瀬、旅行、1人飲み、散歩などなど。

調子に乗って飲みすぎた

2024年04月12日 | 家飲み
4/11(木)
火、水曜日と休肝日にしたので朝から飲む気満々の木曜日
ノヘザップも定休日なので、ジムをサボってる罪悪感もなく、仕事場から直帰してソッコーでシャワー浴びてお家焼肉のスタート🍖

今回のネタはオーストラリア産のカルビにウインナー🥩


玉ねぎ🧅


スタートはキリンから新発売の晴れ風🍺
感想は…おぉ〜っていう感じでもなく、コレならやっぱりスプリングバレーかな🤔
まぁ値段が違うので仕方ないでしょう🆗

焼肉屋中年おやじ開店👨🏻


さぁ、じゃんじゃん焼いていくょ🔥


焼きあがるまでは冷奴で準備運動🧘


タレにこだわりがない中年おやじキッコーマンのは我が家は焼肉屋さん
にんにくマシマシにしたいけど休前日じゃないので我慢😣


久しぶりの焼肉に満足、2日間の休肝日明けだったのでアルコールの吸い込みも良く、二次会突入🥳

朝起きたらこんなことになってました


飲酒欲が湧いていないというブロ友さんが羨ましい

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変態さん? | トップ | ようやくウォーキングの季節に »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (azm)
2024-04-12 12:37:42
ナイス👍
返信する
Unknown (つぼうちえつこ)
2024-04-12 12:39:04
オヤジ様、こんにちは♪

これ見てたら久々に飲酒欲、湧きました~(笑)
実は最近、気温があがってきたせいか
風呂上りに喉が渇いて、夫に
「ちょっとコップ1杯だけ分けて」
とビールをもらっていたんですよ。
そうね・・ 5日間連続くらいかな。
そうしたら、なんだかやっぱり調子が悪い。
たったコップ1杯でか!
私の場合、どうやら飲酒量の問題ではなく、もう1滴でも受け付けないぐらいになってしまったようです・・
返信する
Unknown (中年おやじ)
2024-04-12 13:00:11
@azm ありがとうございます♪
新生活頑張ってくださいね😚
返信する
Unknown (中年おやじ)
2024-04-12 13:03:57
恵津子さん、こんにちは♪
あらまぁ!
歳とっていくと段々と体に変化が出てきますよねぇ
私も早く受け付けない体になりたい(笑)
返信する
Unknown (copelonmaru)
2024-04-12 17:57:11
こんにちは

これで「呑まんデー」は無理なメニューですねー♪
ついつい進んじゃうのわかります。
お刺身の色のいいこと🩷
土日も続行しちゃえー🤨
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2024-04-12 19:52:08
@copelonmaru さん、こんばんは♪
今夜は花金だけど頑張って休肝日にして週3日の休肝日達成✌️
明日は
やっちゃえ日産!
じゃなかった
やっちゃえ中年おやじ🍺
デス
返信する
おやじさんこんばんはー! (kazsp)
2024-04-12 23:38:39
あぁあぁ私も人のこと言えないけど呑みすぎな日々
昼間から始めるのが定番になって、いくらでも呑んじゃう💦
今日は早々潰れてさっき起きましたが口の中にワインが残ってる
500ml程度だと思うんだけどなぁアル中まっしぐらな気がします
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2024-04-13 07:45:07
@kazsp おはよー(^。^)
昼間から定番ってのはチトやばいですゾ!
昼間からが許容は月に2.3回位までかなぁ🤔
タワシもなんとか週に2日乃至3日の休肝日は確保してるんですけど、反動で休肝日でない日は吸い込みが良すぎてトータルのアルコール接種量は逆に増えてるかも😅
昨日休肝日だったので今夜も休前日と、あって更に😱
お互い気をつけようね(^_^;)
返信する
ややっ。 (みぃ)
2024-04-18 11:21:27
飲酒欲が湧いていないというブロ友とは・・・もしや?!

( ̄ー ̄)ニヤリ


この日すんごい酒量ですね~!!



( ´∀`)bグッ!
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2024-04-18 21:42:32
みぃさん、こんばんは

ピンポーン♪

羨ましいなぁ
タワシは飲酒欲しかありません( ຶཽ ˙̫̮ ຶཽ )✧キラッ
返信する

コメントを投稿