中年おやじの生活を綴るブログ

単身赴任中の中年おやじの何気ない日常。家飲みのネタを中心に、妻との逢瀬、旅行、1人飲み、散歩などなど。

奥さんとの逢瀬

2024年08月11日 | 逢瀬
8/9(金)
この日は、新幹線の終電で奥さんがノヘに到着予定🚅
しかし、神奈川県を襲った震度5弱の地震の影響で13分遅れ
ノヘに到着したのが23:21


土曜日からお盆休みの始まりだからか新幹線はほぼ満車状態だったそうです


それでは、恒例の
ズン


ズンズン(走ってきたよ)


ズンズンズン


再会(。・ω・。)ノ♡
 
家に着いてひとっ風呂浴びて、晩酌の開始は日が変わって8/10になってましたわ


中年おやじはビール4本、奥さんはメロンソーダサワー1本で打ち止め


そして、土曜日は久しぶりにロングドライブに出発🛣️
向かった先は下北半島の東端の尻屋崎


ココね


尻屋崎灯台に行く前に腹ごしらえのランチ🍱
訪れたのは海峡食堂「善」さん


メニューはこんな感じ


奥さんのチョイス味噌貝焼(みそかやき)定食🦪


青森県の郷土料理「味噌貝焼」の食べ方の説明が書かれた紙もありましたよ




中年おやじは唐揚定食
ここまで来て唐揚げかい!って思ったけど、この唐揚げめちゃくちゃサクサクで今まで食べた唐揚の中でも間違いなく3本の指に入るレベル


サクサク感が出てるでしょ🤤


津軽海峡に面したお店だけあって、漁で使うガラス玉なんかも飾られていて海の雰囲気🌊




おなか一杯になったところで尻屋埼灯台に到着


久しぶりに登場、中年おやじ👨🏻


灯台に昇って津軽海峡をバックに奥さんをパチリ📷


灯台の上から下北半島(南の方向)を望む


車の向こうにいるのは寒立馬(かんだちめ)というお馬さん🫏


灯台から降りて近くに寄ってパチリ📷


灯台を後にして帰途へ🚗
途中、東通原発のPR館に行ってみる


奥さん、なかなかかわいく写ってルヨ


スーパーで買い物をして帰宅🛒
今宵の夫婦の晩酌は
刺身盛り合わせ🐟


中年おやじにはホヤ


旬の宮城県産の鰹🐟
今年の鰹は脂が乗っていて美味い
ねぎを刻んでポン酢醤油でいただく


数の子チーズ


さつま揚げ


メロン🍈


🍍パイナップルなど


ゆず大根の漬物(←奥さんの好物なので毎回登場します)


ビールからスタートして刺身は日本酒で🍺🍶


二次会突入


最近ハマっているジャックダニエルゼロコーラチューハイ
焼酎ハイボールとハーフ&ハーフで飲むのが中年おやじ流


ウメッシュと日向夏サワー以外は中年おやじが飲んだものでこれに加えて日本酒を飲んでいたから結構飲んだな(アル中か)


8/11(日)
奥さんは当初12日に帰る予定だったけど、12日は台風の影響で新幹線が運休や遅れが発生するとのことだったので、1日早めて戻ることに(寂しい)
駅で三社大祭の山車のミニチュアと記念撮影


悲しい別れの時間がやってきた


行かないでぇ


あぁ


また次の逢瀬まで



次の逢瀬は再来週


 
せっかくの久しぶりの3連休だったけど、1日短縮の寂しい逢瀬😞
でも、昨日は尻屋崎までのドライブで楽しい夫婦の時間が過ごせたので良しとしよう
 
 
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日いち-2024年8月11日 | トップ | 台風一過で焼鳥晩酌 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おやじさんこんばんはー! (kazsp)
2024-08-11 22:52:27
なにより新幹線止まらず無事に逢えて良かったですね
今回は家呑みのお刺身が美味しそうで&多くない❓(^^;
食べちゃうんでしょうけど、だから余計に呑んじゃったかな❓
味噌貝焼にも興味シンシン!ツマミで卵とじとかありえない私でも
これは半分くらい入れて美味しいかもと思いました
入れなくてもお味噌の味でイケるんだろうなとか想像しつつ🤤
返信する
Unknown (xxkaminosizukuxx)
2024-08-11 22:57:19
毎回来てくれて嬉しいですね!
絶対に大切にしてあげた方がいいと思いましたー
可愛い奥様と、一緒に住める日が来ると良いですね
(´Д⊂グスン
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2024-08-11 23:00:34
@kazsp さん、こんばんは♪
こっちに来る新幹線は地震が心配、向こうに帰る新幹線は台風が心配って、モゥ最近災害多すぎでしょ!
昼間に唐揚げを食べていたので、夜は刺身!ってわがまま聞いてもらって刺身三昧😚
でも、それでも飲み足らず乾き物系の二次会に行ってしまったけどね😅
味噌貝焼は美味しいけど、自分で作るとなるとちょっと手間かなぁって感じッス(アテにはイイけど👌)
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2024-08-11 23:03:15
@xxkaminosizukuxx さん、こんばんは♪
ハハハ 大丈夫!大切にしてますよぉ〜😚
サラリーマン人生が終わるまで一緒に住むのは難しいっす😭
返信する
Unknown (cyacya)
2024-08-12 09:56:06
おはようございます。
台風は大丈夫ですか?宮城は今現在雨が降っていますが、静かなものです。
あんなにいっぱいお酒を飲むのに、お腹が出ないのはなぜ?秘訣があったら教えて下さい😁
奥様との時間が一日短くなって、残念でしたね。それにしても、いいな〜💖毎回駅での再会、ドラマみたい😊次の逢瀬を楽しみに、お仕事頑張って下さいね。
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2024-08-12 10:31:51
@cyacya さん、おはようございます♪
八戸も避難指示は出てますが、まだ浸水などはなさそうです。お互い気をつけていきましょうね!
お腹全然出てないわけではないですけど、できるだけ糖質を摂らないように気にしてるからかなぁ🤔
あとは、日々のウォーキングくらいで😅
逢瀬は1日短縮だったですけど、新幹線の運行が不安定なので昨日帰したのは正解でした🙆‍♂️
最近は隔週で逢瀬できるので気分的にも楽です♪
ありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿