中年おやじの生活を綴るブログ

単身赴任中の中年おやじの何気ない日常。家飲みのネタを中心に、妻との逢瀬、旅行、1人飲み、散歩などなど。

奥さんとの逢瀬1日目 R5.11.3

2023年11月04日 | 逢瀬
11/3
暑い🥵
11月のノヘは25度超えの夏日
もう、これからの世界はどんどん沸騰していくしかないんだろうな🌍

この日は、夜から奥さんとの逢瀬なので、昼間のうちに買い物
久しぶりに三沢漁協直売所に行って、ひらまさゲット(¥280)


アニサキス事件以来、アニサキスに敏感になってる中年おやじ👨🏻
Amazonで買ったブラックライトで入念にアニサキス検索🔍🔦


アニサキスがいない事も確認🆗


戻り鰹も買ってきたので、鰹とひらまさの二点盛りの完成🧑‍🍳


夜に奥さんを駅までお迎え


改札を出てズンズン来るょ👩🏻


ズンズン👩🏻👩🏻


ズンズン👩🏻👩🏻👩🏻


家に戻って夫婦の晩酌スタート
サラダ🥗


茶碗蒸し風玉子豆腐


三五八漬🥕


シャイン🍇


メインは刺し盛りね


コレ久しぶりに飲んでみた🍺
発売当初はどこも売り切れでなかなか手に入らなかったけどね。ブームは去ったのか🤔


夫婦の晩酌スタート🏮


刺身なのでポン酒にチェンジ🍶


楽しい夫婦の晩酌でした
今日は、天気も良くないので何するかな🤔



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花木は今期初の鍋で | トップ | 奥さんとの逢瀬2日目 R5.11.4 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (azm)
2023-11-04 09:37:14
11月とは思えないいお天気ですね。
逢瀬楽しまれてください^_^
返信する
Unknown (copelonmaru)
2023-11-04 09:41:29
こんにちは。
やはり、ノヘでも夏日でしたね。
カラフルなお食事でしたねー。
連休楽しんでくださいませ。
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2023-11-04 09:46:20
@azm さん、おはようございます♪
ほんと地球沸騰化ですね🔥
良い休日を😚
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2023-11-04 09:47:33
@copelonmaru さん、おはようございます♪
久しぶりに車のエアコンガンガンかけてました🥵
ひらまさも鰹も脂が乗っていて美味しかったです😚
返信する
アニサキス (みぃ)
2023-11-05 20:47:07
ブラックライトで確認できるんですね~。
知らなかった。
あたるとめっっちゃくちゃ!痛いらしいですよね(;'∀')
(ん・・・?前も話しましたっけ??)

生ジョッキ缶・・・(;´▽`A``
ホント、あんなに売り切れ続出だったのに。
因みに、結構な確率で溢れちゃいません??( ´艸`)
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2023-11-05 21:09:07
みぃさん、こんばんは♪
ブラックライトで100%大丈夫だとは思ってないんですけど、今夏人生初のアニサキスにやられて、使える文明の力はとことん使ってやれぇって感じでAmazonで購入しました😅
今夏にアニサキスにやられた時は、ほんとにのたうち回るって単語が一番ピッタリ来る状態でしたわ😭
生ジョッキかんは、
溢れる←冷えてなさすぎ
泡出ない←冷やしすぎ
ということらしく、泡が出ない時は、両手で缶を温めてやると泡が出てきますょ🍺
返信する

コメントを投稿