管理奮闘日記

地元 宮崎 都城で不動産の色々な情報や奮闘している情報です。
大変ですね、賃貸管理って・・

泥の中の金魚になるな!!

2011-06-01 23:34:10 | 雑談
にほん     村 地域生活(街) 九州      都城情報へにほん 村
人気           へ





泥の中の金魚にならないよ!



そんなこと豪語するのは、鹿児島で 店舗展開されている方。







社会人としての厳しさを教えていただきますね。




オーナーさん「泥水の中の金魚は、一生懸命自分が 一番だと思って 口をパクパクして泳ぎ回る


    そして、泥の中で一生を終える、金魚はストレスに敏感ですぐ死ぬ。

   
   いいかい、決して泥の中の金魚になっちゃいけないよ。


   泥水の中には、鯉をいるし、ウナギもいるかもしれないよ。 

   
   上からみて、餌をあげるぐらいの目線に立ちなさい! 


   「あ~ かわいそうだな、金魚ちゃんも!  と考えなさい。」


    反省しちゃいけないよ! そんなことするから悩むんだ! 心に留めることと


   心に留めなくていいことを区別しなさい!」





    顔を見ると










ひえ~~





頑張ります!!





にほん     村 地域生活(街) 九州      都城情報へにほん 村
人気           へ



では!(いい恩師にめぐりあえて感謝します!)





  

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿