KIND OF BLUE

「苟に日に新たに、日日に新たに、又日に新たなれ」

BILL EVANS TRIO

2006-12-14 | 日記
「PORTRAIT IN JAZZ」
「WALTZ FOR DEBBY」
「EXPRORATIONS」


ヘッドホンに変えてからより音に深みがありトリオの息遣いまで
感じとれるようになってきました。

日本で一番人気のあるピアニスト(ピアノトリオ)であることを
認識しました。

Itunesの再生回数のトップは「Come Rain Or Come Shine」の38回
でした。「PORTRAIT IN JAZZ」を一番に聞いていますね。

この3枚から更に厳選してプレイリストを作ってみたくなりました。
でも、更に聞き込まないと出来ませんね。

勉強が手に付かない。。。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなに・・・ (みかりん)
2006-12-15 02:15:52
名前は聞いたことあるけど、演奏は聴いた事ないです。
ここでそんなこと言ったら「てめー人間じゃね~」って扱いを受けるでしょうか?!
ぜひ聴いてみたいです。
いいとも♪ (KAM)
2006-12-15 22:09:24
みかりんはクラシックの人だからjazzはどうかな?
とりあえず「ポートレイト・イン・ジャズ」をコピーして届けます。
厳選 (すみ)
2006-12-16 20:00:05
3枚から、厳選して何曲選ぶのですか?
私は、そんなストイックなこと出来ません。

…と、言いながら、
作ってみたい衝動が、、、笑)

みかりんさん。
突然、話しかけてスミマセン。

「ポートレイト・イン・ジャズ」
だったら、クラッシックをいつも聞かれる方でも
問題なく聞けると思います。私も。
なにも知らないんです (みかりん)
2006-12-17 03:11:59
バックに流れていて落ち着くのがクラシックかな・・・程度で、曲名も作曲家もぜんぜん覚えてないので、何も語れません。
車のカセット(ボロ車なんでまだカセットです)もずーっとおんなじのが入ったままです。
恥ずかしいっ!!
そんな私のためにセレクトしていただくのは恐縮です。
大変! (KAM)
2006-12-17 22:15:12
★すみさん
>私は、そんなストイックなこと出来ません。

もう選曲は終わりました。
12曲で60分強ですね。
編集が大変ですね。
こんなことするの初めてです。
iTunesがあるからやってみようと思うけど。

★みかりん
今日「りき」の散歩の途中に
「ポートレイト・イン・ジャズ」のCDをポスト
にいれときました。

ビル・エバンスは元々クラシックの方ですから、
すみさんのおっしゃるとうり問題ありません。

セレクトは私の独断と偏見が入るので原曲(CD)
をお勧めします。

ありがとうございます!! (みかりん)
2006-12-17 23:05:27
今、ポストを見たら、つめた~くなったCDを発見!!
あとでゆっくり聞いてみますね♪

今日も仕事とほほ・・・ 今はお正月を作っています。
生みかりんは、26~30阪急百貨店1Fメーンステージ「お正月屋」でデパガとして打ち働いております。
一番かわゆいのが あたくし。ぜひ会いに来てください!!!  注)すっごい人です。もみくちゃになります。