北海道大学馬術部ブログ

現役北海道大学馬術部のブログです。

Twitterは@hokudaibajutsuです!

アップヒルティガー

2016-03-26 23:42:32 | 
こんばんは。現在怪我のため療養中の古川です。

本日の馬紹介は「アップヒルティガー」北大名「北騅」です。
アヒル/ティガーの愛称で親しまれています。



まだまだ若造の8歳ですが、多頭放牧に出すと割と強い方。年上の馬にもちょっかいをかけます。
あとは食べることが大好き。食べるスピードも他の馬の倍くらい速いです。ガツガツいきます。油断するとすぐに太っちゃいます。どこかの誰かさんみたいね笑



若干離れ目の円らな瞳のせいか、ちょっと間抜け顔ですが、それが可愛いのです。
人懐っこくて、めったに暴れることも蹴ったりすることも噛むこともなく、ある意味馬らしくありません笑

本当に大人しいので手入れは楽なのですが、乗るとなると難しく、入厩して5年目ですがまだ新馬扱いです。
次期エースとしての素質はあるので、これからの活躍に大いに期待ですね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファイアーマリオ | トップ | サクラロミオ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事